お友達がめちゃくちゃ断捨離を頑張ってるのを見て、私にも火が付きました。

と言っても断捨離は慢性的にやってはいるんだけどね。

私、捨てるのが苦手だから、なかなかね…。

 

とりあえず今夜は食器の整理をしよう。

結婚したら使うのよーってなんて、コツコツと20年くらい集めていたら

3家族分賄えるくらいの食器が集まってしまった。

食器だけなら私、3回は結婚できる。

いろんな意味で泣ける。

 

ってことで2年位前に一度半分くらいに減らしたんだけど(似てるものや好みが変わったものは人に譲った)

今改めてチェックしたらもう少し減らせないかなって思って。

 

さっきも言ったけど、私はホントに処分するのが下手。

勿論使えない物は快く処分できるけど、まだまだ使える物とか絶対捨てられない。

ときめく、ときめかない、関係ないね。(喧嘩売ってません)

 

実は今月末お友達が主婦のお友達を呼んでBBQをすると言うのを聞きつけたのね。

それで私の不用品をその友人宅に持ち込んで、欲しい人がいたらもらってもらおうかと思って。と言うわけで月末に向けて頑張りまーす。

 

ちなみにyoko、そのBBQに呼ばれてません。(∀`*ゞ)テヘッ