みなさん、なんもしてないのにもう2月です。

いっ、一体誰の陰謀?!


2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2899ページ
ナイス数:79ナイス

腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)腐女子のつづ井さん2 (ピクシブエッセイ)
読了日:1月23日 著者:つづ井
腐女子のつづ井さん (MF comicessay)腐女子のつづ井さん (MF comicessay)
読了日:1月23日 著者:つづ井
ねこまみれ帳ねこまみれ帳感想
楽しい事、嬉しい事、悲しい事、すべてを含め、猫たちを愛す。
読了日:1月16日 著者:ミロコマチコ
高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1感想
まずは一品おかず弁当からのスタート。二人の新生活を象徴しているかのようだ。
読了日:1月16日 著者:柳原望
チーズと塩と豆と (集英社文庫)チーズと塩と豆と (集英社文庫)感想
錚々たる女流作家陣の中でも、個人的に森絵都が一番良かった。 昔の風習に縛られる家族たちとそれに反発する主人公。新しいものと古いもの、両方を大事にすることで、人はその人生をより良くすることが出来るのだ。それに気付けた瞬間、何かが自分の中を突き抜けた、そんな感覚を覚えた。
読了日:1月14日 著者:角田光代,森絵都,江國香織,井上荒野
砕け散るところを見せてあげる (新潮文庫nex)砕け散るところを見せてあげる (新潮文庫nex)感想
読んでよかった。素直にそう思えた。
読了日:1月12日 著者:竹宮ゆゆこ
愚行録 (創元推理文庫)愚行録 (創元推理文庫)感想
汝の名は愚か者なり。
読了日:1月11日 著者:貫井徳郎
波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンKC)波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンKC)感想
バトルがない代わりの似非オカルトグロなのだろうか?どんどん面白くなってくる。
読了日:1月6日 著者:沙村広明
猛スピードで母は (文春文庫)猛スピードで母は (文春文庫)
読了日:1月4日 著者:長嶋有
約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)感想
少年ジャンプ版「人間牧場」少し温めかな。
読了日:1月4日 著者:出水ぽすか
ベアゲルター(3) (シリウスKC)ベアゲルター(3) (シリウスKC)感想
ストーリーの進展はほぼ無し。戦闘シーンが描きたかったのかな。だんだんバイオレンスに耐性がついてきた。
読了日:1月4日 著者:沙村広明
ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)ぼくらのフンカ祭 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)感想
少年は噴火で憤り、フンカで成長する。
読了日:1月1日 著者:真造圭伍
ゲレクシス(1) (イブニングKC)ゲレクシス(1) (イブニングKC)感想
今流行りの人外もの。それとも人?
読了日:1月1日 著者:古谷実
含羞詩集含羞詩集感想
駄洒落集とも言えなくもない。そんな詩集。だから「含羞」なのか。
読了日:1月1日 著者:阪田寛夫

読書メーター