みんなもすなる楽天マラソンといふものを、yokoもしてみむとてするなり


というわけでいろいろ覗いてみた結果、いちばん欲しいのは服だけど

いちばんいらないのも服であるという現実に直面し(売るほどある)、ただいま立ち往生しております。

期限までまだ時間もあることだし、おいおいね。



******************************



昨日は一日予定がなかったので、

ずっと放置していた衣類やらサンダルやらの修繕をすることにしました。


まず最初は三年ほど前、おろしたその日に引っ掛けてしまったこのかぎ裂きパンツから。

手縫いで何度か縫ってはほつれ、縫ってはほつれした結果、悲惨な状況に…。


{260C99B4-C6B1-40D4-9A86-FAD10FC930E4}

そんな着てないし、何よりお気に入りなので処分できずに長いことこのままの状態…。
そしてある時ひらめいた。チャラチャチャッチャチャードラえもんアイロンで貼る補修シート!
それならダイソーでも手に入るし、何といっても簡単♪

やってみたらこんな感じ。

{C2688CD4-A4C6-4E3E-8E7E-15A3ABFB2CF8}


紳助ばりに「素敵やんハート」とまでは言えなくても、手縫いよりはずっとマシな仕上がり。

何より履ける状態になった♪

幸い裂けた位置が内腿寄りだし、色も濃いのであんまり目立たない…と言うことにします。w


他にもかぎホックの輪の部分とボタンのとれたパンツを補修して、

さらに去年から外れたままのビルケンの底を靴用ボンドで貼り付けました。


やればあっという間だし、手間もほとんどかからない。

新しく買うのもいいけど、やっぱりこういうことの方がずっとずっと大事よね。

気分は「とと姉ちゃん」。この調子でがんばります。



と言いつつ今週中にフェリシモから新しいパンツが届く予定。なんか面目ない。