昨日、本来なら雑草として処分される「ちがや」を編む籠作りのワークショップに参加しました。

{EBCC69EB-456A-417B-AE5E-009472B78CB2}

色とりどりの材料や見本を目の前に夢は膨らみます。

{C6BE8197-461D-4A04-AC94-B998B4026820}


1歳未満の赤ちゃんなら入っちゃうサイズの蓋付き籠。これも手編みです。


{D7317ED8-C1A1-4E3F-B224-27628725252C}

作業を始め二時間後にはカレーのランチ。
野菜(たぶんオーガニック)カレーはもちろん、青パパイヤのサラダ、テペン、梅麹を豆乳で割ったドリンクもみんな、みんな珍しくておいしかったです。

{DD4CD9DD-87E6-4318-A259-4DD24CCDEDB1}

ちゃんとセッテイングしてくれるのもうれしい。なんとこれで500円です。

{CE5D9D6C-CA81-4B7B-9DCA-BACECE7A4B95}

腹ごしらえが済んだら再び作業開始。
ぶっちゃけお昼前には甘い夢も吹っ飛んだよね。
堅実に現実を見つめて編みあがったのがこれです。

{7D70E315-6DBF-431A-93DF-EEF8D0DEB276}

ちゃんと蓋付きのものを作った方も何人かいらっしゃったけど、手の遅い私には無理でした。

自分ではもっとできる子だと思ってたんだけどなー。


まあ完成した籠がどんなものにしろ、愛しいことには変わりません。

時々においを嗅いでハァハァ(*´Д`)やってます。(変態w)


次回こそ蓋付き籠にチャレンジずるぞ。