yokoです。

今日、図書館から予約図書のお知らせメールが届いたとです。

 

届いた図書は「黒魔術の手帖」でした。

 

我ながら怖かったとです。

 

*********************************

 

今日は友人pinguの息子の高校の入学式でした。

 

「ママに(ファインディング)ニモを買ってもらった」

とうれしそうに可愛らしい手を掲げ、

小さなカクレクマノミのぬいぐるみを見せてくれた3歳くらいだった彼。

そんな彼に、

 

「それニモじゃないよ。ただのカクレクマノミだよ。ディズニーは商標登録にうるさいんだよ」

 

と斬り捨てて泣かせたのも、今はいい思い出です。(ブログタイトルに偽り無し)

 

彼が小学生の頃、彼が発した「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」にうっかり笑ってしまったことがありました。調子に乗った彼は何度も「ラーメン~」を繰り返します。

そんな彼に私は言いました。

 

「いいことを教えてあげよう。一度ウケたネタを何度繰り返しても面白くないから」

 

と人生の厳しさを説いたのも今はいい(ry

 

そう言えば去年、10年ぶりくらいに彼と少しだけ話したら、すっかりお兄ちゃんになってたなぁ。

私は君を泣かせた頃とちっとも変ってないのに…。

苗字も…。(涙)

あ、横幅は変わりました…。(さらに涙)

 

兎にも角にも入学おめでとう。

しっかり勉強して、立派な大人になってね。

けして私みたいになるんじゃないぞーっ。