ある日ネット上で小麦粉(グルテン)抜きがダイエットに効果的だと言う記事を見つけました。

完璧に抜くことは無理だとしても、せめてお昼だけでも抜いて低グルテンを心がけようと思い、先月から何度目かのお弁当生活を始めました。

だって買い弁や外食は危険(グルテン)がいっぱいなんだもーん。


そして今日から4週目に突入。珍しく息切れしていません。(毎回大抵この辺で嫌になる)

日曜日に作り置き惣菜のために夜更かししたり、朝早く起きてお米を洗うのもいつになく平気です。

おまけにずっとバター醤油と塩胡椒しか味のバリエがなかったのに

ここ最近はちゃんと出汁で味付けしたり、ニンニクやハーブミックスを使うことで味のバリエーションも増えてきました。


だがしかし、いつまで経っても上達しないのがお弁当の詰め方。

これってやっぱりセンスの問題?

と言うわけでお弁当の本を調達するべく、近所のツタヤに行ってきました。


そしたらね、なんとお弁当本の多いコト。

「チョメチョメママの幸せ弁当」に「ホニャララママの愛され弁当」とかなんとか。


別に私は幸せになりたいわけでも、愛されたいわけでもないの。

ただただ、見栄えのいいお弁当を作りたいだけーーーーーーーーーーっ。


ってすいません。ワタクシ今嘘をつきました。


幸せになりたいし、愛されたーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ。


結局どれも選べなかったよね。すごすごと帰ったよね。



とりあえずうちに死ぬほどある料理本やお弁当本を参考に、明日の朝もがんばろう…。