こう言うやつをセッティングといい

レジンアクセサリーを作る際に使われたりします。


photo:01


基本なんでもやりたがりの私なのですが

レジンまでには手が出せません。

だって材料費が高いんだもーん。


だけどチャームやアクセサリーパーツの福袋を買うと

たまーにセッティングが入ってるので

いつか何かに使えるかもと後生大事に取っているわけです。

まぁ、こういう場合の`いつか´は大概やって来ないけどね。

ところがどっこい、昨日急に何かが降りて来たのです。

そしてこれまたいつか何かに使うはずとseriaで買っておいた

デコパージュ液を使ってセッティングに

英字新聞の切り抜きを貼りつけてみることにしたのです。

そんで出来たのがこちら。

photo:02



試しに水に濡らしてみたら、水は浸み込むものの

乾燥してしまえば特に問題なし。

木工用ボンドだときっとぐちゃってなっちゃうんだろうな。


今度は使用済みの切手や生地、

革のハギレなんかを貼りつけてみようっと。



手芸も実験なのだな。