春頃にシャリマで1ヤードだけ花柄のダブルガーゼを衝動買い。

せっかくだからギャザスカートにしようと思うも1ヤードでは足りず

ネットで同じグリーン系の無地のダブルガーゼを注文して力尽きる。(今ココ)


だがしかし、このままでは生地はただの生地でしかないので

(なんかカッコイイこと言ってね?)

ようやく重い腰を上げることにしました。


どうせならもっといいモノを作りたいと、さらに生地を追加で買うことを思いつく。

(yokoナイスアイディア!余計なことって言うなー)

そしてさっそく仕事帰りに生地を買いに寄り道です。


でも結局欲しかったギンガムチェックのガーゼ生地はありませんでした。


なので代わりにこちらを購入。(代わりって…)


going my way ~yokoの大人げない話~-image


北欧ぽくてかわいー。ブックカバーによさげでしょ。


って最近生地買うとき、ブックカバーに良さそうがすっかり常套句に。

ちなみにそう言って、ブックカバーを縫ったことは一度もありません。










※世間ではそれを常套句ではなく言い訳と言います。