なんと、下書きを書きかけのまま放置してました。

と言うわけで、5月8日くらいので態でお読みください。ご協力お願いします。


****************


GWはいかがお過ごすでしたでしょうか?

私は女友達らと外人住宅をリノベした素敵なペンションにお泊りに行ってきました。


photo:02




photo:06

おきなわビール園の予約がいっぱいで
ネットで他のプランを探してたら偶然見つけることができました。
こんな素敵なとこがあるなんて全然知らなかったよ。

GWも目の前だし、ダメもとで問い合わせたら
キャンセルが出たと言うことで、運よく予約をとることが出来ました。

のんびりできればいいかなと言うことでまったくのノープラン。
食事も近所の居酒屋でよくね?くらいの気持ちでおりました。
ところが予想外にバーベキューの設備が整っていたので
夕飯は急きょ屋外で焼肉会をすることに。

going my way ~yokoの大人げない話~-image

もちろん火も自分らでおこしましたよ、おこしましたとも。
普通ならそう言うのは男子の担当でさ
女子は「もう、(火は)着いた?」とかなんとか言ってればいいんだろうけど、
女5人で泊まりに来てる我々がそんな悠長なことを言ってると
生肉を食う羽目になります。

生肉を回避すべくせっせと火をおこす私に友人が
「yoko、もう男いらないね」なんて言うからさ
やや食い気味に「要るしっ!要るからっ!」と大慌てで否定しましたよ。
神さまが聞いてたらどうすんだよって話ですよ。

そんなこんなで火おこしバーベキュー以外に特に何したってわけではないけど
(家族でにぎわう田んぼカーニバルは見に行った)
おかげさまで贅沢で楽しいGWを過ごすことができました^^

たまには近場にお泊りもいいもんだね。
また機会があれば行きたいな。

CAILANA BEACH HOUSE