23日に火災報知器の点検が入るので一昨日の晩お部屋の掃除をしたら

案の定というか、呼吸器がゼロゼロヒューヒュー言い出した。

(マスクをしていたので大事には至りませんでした)


私が女子高生だった頃は前の日軽い発作が起きても

半日経てば回復したのだけれど、三十路を過ぎてからはそうは行かない。

ふつうに歩くだけでも一苦労である。


こんな状況ではジャザサイズに出てもまともに出来るわけがない。

休む方向に考えていた矢先、2月から同じ教室に通いだした友人から

今日は出席するかのか否かの確認メールが届いた。


仕事の時間帯も違うため彼女とはなかなか教室で顔を合せる事ができない。

せっかく友人と会えるのだからと、結局出席することにしました。


きつくなったら休めばいいやくらいに思っていたのですが、

あっというまに一時間が経ち、結局普段通りつつがなく終了。


おー。いつの間にか相当体力が付いたみたいです。

女子高生の頃とさして変わらないではないか。

まさか、高校生の時が40代の体力だったわけじゃあるまいな。

よくやく今人並みとか、、、。


兎にも角にも、一年前の自分よりは格段に若返ってるってことよね。


積み重ねって普段なかなか気づかないけれど

こんな時に結果として返ってくるのだね。

これからも頑張って続けようっと。