昨日、同じ年の友人と首里にある安国寺に初詣に行ってきました。
と言うのも安国寺は酉年の守護仏である不動明王を祀ってるから。
って友達が言ってたよ。
遅い時間に御参りしたのだけど、昨日はあまり寒くなかったせいか
思ったより参拝者は多かったです。
そうなのよ。昨日はあまり寒くなかったの。
年の瀬から年始にかけて異常に寒かったので防寒対策もばっちりでお出かけしたら
友人に「エスキモー」って言われちゃったわよ。
気を取り直してお参りの話ね。
今回は趣向を凝らし、神様へフレンドリーに接するために
タメグチでお祈りしてみたわ。
神様今年こそお願いね。
yokoもがんばるよ。
ほら、神様とグッと距離が縮まった感じがするでしょ。
そしてその後、お札をいただきに行ったのね。
友人情報によるとそのお札って言うのがタダなの。だけどすごく立派でいただくのに躊躇しちゃった。
もらっちゃっていいの?15円(お賽銭:十分ご縁がありますように)しか払って無いよ。
おまけに神様にはタメグチだったし、、、。
ビビりまくる私を尻目に勇者(友人)はちゃっかり二枚いただいておられました。
そんな彼女の勇気に背中を押され、私もいただきました。(しっかり二枚)
そのとき、偶然知り合いに会ったので声をかけたら
少しだけ年下なのかなって思ってたんだけど、
知り合いも同じ年であることが判明。(だから酉年寺もとい安国寺をお参り)
すると彼女も私を年下だと思って思っていたようで
「41歳じゃないよね?」と言われたのだけど、「29歳でもないよな」って顔をされちゃったわ。涙
その後、おみくじを引いたら友人小吉、私末吉と言うなんともぱっとしない感じ.
とにかく今年は何事にも(;´Д`)ハァハァするな。(落ち着け)だそうです。
