先週の土曜日は法事のために帰省していたアサエちゃんと

おデートをしてきました。


お昼の一時半にアサエちゃんの実家へお迎え。

だけど久々過ぎて微妙に道を間違える。


(アサエちゃん、もっと頻繁に里帰りしてくれよう)


などとちょっとかわいらしく拗ねてみる。笑


無事アサエちゃんをお迎えし、その足でラッコルタへゴー。くるま。


ラッコルタは今年の2月オープンほやほやのカフェ。

前から行きたいなと思っていたので念願かなってようやく初ラッコルタです。


アサエちゃんと二人、お店のドアをあけて第一声が か、かわえー。好ハート

見事に二人のツボにどんぴしゃり。


ただでさえ時間が少ないのに、あまりの居心地のよさについつい長居をしてしまう。


勿論、かわいいだけじゃなくお食事フォーク&スプーンもおいしかったよ。

とくにデザートのブラウニーがうまーでした。


going my way ~yokoの大人げない話~  


going my way ~yokoの大人げない話~



minaminaminaminaminaminaminaminaminaminaminaminaminamina

後ろ髪をひかれる思いでラッコルタを後にした我々は

本日のメインディッシュであるOMAR BOOKS本へと向かいました。


勿論アサエちゃんはここでもズキュン。

だって私が当たりと思うものは大概アサエちゃんにとっても当たりなのです。

なので私がコレッ!と思ったところへは自信を持ってつれて行けるのだ。パンさん/えっへんえっへん


ひとしきり本を物色し、店主のakemiさんに珈琲カップをご馳走になり

OMAR BOOKSをじっくりと楽しんだ我々の次の目的地はパン屋さん水円。参考【水円


だがしかし、うっかり道を間違えてしまい(またかよ)

せっかくなのでアンティークショップのIndigoへ寄り道。

二人ともIndigoは大好物なので特に問題は無し。笑


そしてその後水円に向かうも、一時間半前にすでに閉店。ムムーッ。
仕方ないのでアサエちゃんには窓から店内を覗くことで溜飲を下げてもらった。


これで次の帰省の会う口実が出来たわね。イヒッ。



minaminaminaminaminaminaminaminaminaminaminaminaminamina


普段おひとりさまの私がこうやっておふたりさまをしてみて思ったこと。


誰かと共感、共有できるっていいね。

多分一人で食べていたらブラウニーのおいしさも違ってたかもしんない。


おひとりさまも気楽でいいけどやっぱりそれに慣れちゃいけんね。

たまにはおふたりさまもしなくちゃね。



ちなみに今夜はおさんにんさまで忘年会です。