あちこちのブログで見かける「初恋の人からの手紙」。
私が今まで見た手紙の中で最凶なヤツ、紹介しちゃうよ。(本人の了承済)
「あかんがな@初恋」
の〇の、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったの〇のをなつかしく思います。
泣きじゃくる私にの〇のが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?
今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。の〇のはいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたの〇のが、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。
そういえばの〇のにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのの〇のは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。
告白してくれたとき、の〇のは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、のぅのらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。
恋愛を総合的に考えれば、私は〇ぅのと付き合えたことを、とても感謝しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、のぅ〇のおかげです。
いろいろ書きましたが、私はの〇ののことがそれでも好きでした。これからも〇ぅのらしくいられるよう、そして当時のように武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。
********************
私のより面白いので、ちょっぴりジェラシー。