ブログ友達であるyooちゃんはかわいいものを見つける名人だ。
そんな彼女がお勧めしていたコミックがこちら、「ラウンダバウト」。
ランダバウト(1)
ムムー。
いくら中学生とは言え、主人公がキノコ頭はちょっと、、、と
小学生低学年の頃はキノコ頭だった私が偉そうに躊躇してみる。
でもyooちゃんとはカワイイのツボ以外にオモシロイのツボまで一緒ときている。
おまけに楽天ポイントの有効期限もそこまできている。
ええい、ままよと思い切って注文してみた。楽天で。
つか、私の日常で決断を迫られることってお買い物時くらいだな。
あまりにも緊張感のない己の生き様に気がつきしょんぼり。
でもそのしょんぼりが帳消しになってお釣りが来るくらい「ラウンダバウト」はサイコー。
パッと見くらもちふさこ風な画風に加え、笑いのネタ的にはちょっぴり佐々木倫子風。(しかも「動物のお医者さん」的)
どっちも知らない人には不親切極まりない説明だが、
とにかく面白いから、間違いないから読んでみてー。
ストーリーは主人公のマコトを中心に
クラスメイトや担任といった彼女をとりまく人たちが
時には悩んだり主人公になったりのそんな日常の短編集。
私が中学校の頃はこんな子供っぽかったか?とか
こんなにしっかりしてなかったよなんて考えてると
中学生の数だけいろんな中学生がいるのは当たり前で
そんな当たり前のことに気がつかされたりした。
またもや、幸せのスパイスを手に入れてしまったよ。
今年はyokoの漫画黄金期ですわー。