美人OLを生業とする私は、一日の大半、

否!人生の大半をオフィスで過ごすことになります。


平成12年に今の会社に入社した当初は


「yokoちゃんは結婚したら何時から何時まで仕事できる?」


なんて言う社長の気の効いた問いに


「やっぱ10時から16時くらいまでですかねぇ~」


なんて無駄に真剣に答えていたっけなぁ。

今となっては、そんな会話したことすら社長は忘れているだろうけどな。



という訳でこれからも長い人生お世話になるであろうオフィスで快適に過ごすために、

常に数種類のあらゆるお茶を客のためではなく己のためだけに用意しております。(もちろん自腹)



現在のラインナップは紅茶2種にフレーバーティー2種、緑茶2種の合計6種類。


お茶

ばくちゃんからお土産にいただいたお茶もありますよ。



そしてお茶だけではなくマイマグ2種にマイポット3種も常備。

そして一番の自慢はお友達からいただいたアンティーク物のティーストレーナー。


ティーストレーナー

お茶葉を入れるとこがポット型になってる美人さん。

使わなくても手元にあるだけで癒しがニ割り増しです。笑


今日は体調が悪かったのにがんばって出勤したので取って置きのお茶を奮発。


「花入り茉莉仙桃(赤)」


鞠


鞠のようにまん丸な茶葉にお湯を注ぐとあら不思議。

ポットの中にお茶の花が咲きました。


お花茶





よく見たらグロいけどな。笑



昔はチャイを香料から煮出して作ったりもしてたなぁ。(そこってホントに会社なの??)



【今日のBGM】


神様と仲なおり/レベッカ


ただいま手持ちのCDを整理中。

特に思い出はないはずなのに、久々に聴いたら悲しい気分になってきた。

きっとその頃何かあったんだろうね。