みなさま。

ただいま、コメント、お返事が滞っておりますがちゃんと目を通しております。

いつも、いつもありがとう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



土曜日に私の片割れアサエちゃんがイチオをつれて
本土に旅立たれてしまった。

のぅのさんとぱぴちゃん一家(旦那除く)とワイワイ楽しく
そして若干毒を交えつつお見送り。
泣いたらどうしようって、念のために持っていったさくらんぼの手ぬぐい出番ナシ。

でも寂しくないからじゃないんだよ。
最後じゃないのを知ってるからさ。

だから笑顔でバイバイ。笑顔でまたね。
1000泊1001日の本土旅行を終えて早く帰ってきてね。

アサエちゃんたらプレミアムシートを予約してるからって
ちょっとやな感じになってたけど待ってるからね。


そしてアサエちゃんにバイバイしたあとは
木曜日から来沖してるばくちゃんとはげろんちゃんを
のんべ~と宿泊先ホテルに迎えに行って美ら海水族館へ。

いやーいやー、すごかった。











人が。




でもばくちゃんとはげちゃんが喜んでくれたのでよかった。
二人の喜びは私の喜び!!























んなこたない。爆




そのあとはゆくるカヨさんのお店「安西邸」へ。
そこでpinguとじょー君にも合流。そして酒池肉林の宴へ。
pingu以外は海鮮コースだったから正確には酒池魚林だけどな。

「安西邸」は首里のすんごい坂道の途中にあるすんごく素敵なお店で
石焼なんて言う珍しい料理を食べさせていただけます。
クチコミでひっそりと営業されているようなので
もし行く機会があれば女将のゆくるカヨさんに「yoko**ちん美人」と合言葉を言ってください。
漏れなくキョトン顔されます。爆


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ
翌日は二人とも東京に帰ってしまわれます。涙

土曜日まで天気が悪かったのにいきなりやる気を出す太陽。
帰る寸前で顔を出しました。




KYな太陽め。



そして出発の時間まで瀬長島でのんびり。
散歩したり、ヨッチー(オイラ)と撮影会をしたり、
貝を拾ったりバッタを追いかけたり、キモイ生き物をくっつけられそうになったり、、、。
ホントはもっとちゃんとした海を見せたかったんだけど
今度までの楽しみに取っておいてね。

二人ともまた沖縄に来てね。
またyoko流で歓迎いたします。
初対面でも容赦なし。でもいじめてるんじゃないんだよ。