二日前に「ライラの冒険」を見てまいりました。
個人的にはよろいグマの「イオレク・バーニソン」萌え。
なんか渋いのよね。
クマだけどな。
基本的に青レンジャー体質が好きなのね。
実力があるけど、表には立たずに二番手でみんなの力になるみたいな。
ルパン三世の次元大介しかり、
ロードオブザリングの白のガンダルフしかり、、、。
赤レンジャーやルパンやアラゴルンやアスリエル卿にはちっとも食指が動きませんことよ。
みんなをすっかり置いてけぼり。笑
そんで映画も終わり、膀胱が破裂しそうになりつつも
いつものようにエンドロールまできっちり鑑賞するオイラ。
するとスクリーンには「イアン・マッケラン」の名前が!!(正確には英語だけど)
「ロードオブザリング」で小さいホビットたちや弱い人間の王を助け(贔屓なんかしてないお)、
彼らを勝利へと導いたあの白のガンダルフ役のおじいさんです。
おじいさんだけど、おじいさんだけども
灰色のガンダルフから白のガンダルフへと復活した瞬間、
わたし落ちましたわ。
それ以来、何かと応援しております。
「ライラの冒険」に出てるなんてまったく知らなくて
(ファンだけど知らないって言うのもなんだが)
何?何?いっぱいじいちゃんが出てたけどその中の誰か?
まさかイタチ?犬?(やたら動物がいっぱい出てくる)
それとも悪の組織のちょっと地味だったけどボスっぽかった人??
yokoの脳内は大慌て。彼一色です。
ネットで調べるまで辛抱ならん!とサンプルのパンフレットを調べたら、
なななんと、
クマ(イオレク・バーニソン)でした。(と言っても声ね)
通りでイオレクに惹かれるわけよね~。
見たのは日本語吹き替え版だったけどな。
ま、吹き替え版は緒方拳だったので私的には全然ありだけど。
でも次回は絶対字幕版を見るわよ!!
余談ですが、じいじい入った人に惹かれるのを「カレセン」と言うらしい。
児玉清の手の震えに心配萌えとか。爆
仲間がいて心強い限りですわ。

