今日はハッピーバレンタイン。

同僚の嫁(26歳)が会社の皆さんへと、一人一人に小さくラッピングしたハートのチョコを

「お仕事がんばってくださいね音譜」のメッセージとともに贈ってくれた。


かく言う私はというと、ちょいバタちょいゴタだったので、

すっかり忘れておりました。(忘れていたにも関わらず、まったく困らないところが我ながら哀れ)

なので今日は人見知りの話。世間の波に逆らって生きてるよね。

オイラったら。涙(全米も泣け)



友達や知人にはうそーんって言われるけれど、私はがっつり人見知っ子。

見知らぬ人には「何か話さなくちゃ」ってついつい気を使っちゃうのね。

だからガンガン話かけているし、話しかけられたら話を膨らませる。

周りには私の腹の中まで見えないものね。だから人見知りだと思われないのだと思う。


だけどね、最近そうでもない。初対面の人と話すのも苦痛ではない。

スムーズに会話できます。会話どころか、年下相手なら毒だって吐けちゃう。

人見知りが完治したのか?(病気感覚)


前に私より14歳年下の子に言われたんだけど

成人した人が「私、人見知り」なんて言ってるのを聞くと、

「いくつだからそんなことを言ってんの?」って思うらしい。


確かにな。人見知りでも大人なら大人らしく初対面の人ともやり取りしなくちゃな。

人見知りを言い訳にしちゃいけんよね。


ただし、見知らぬ人と話すと胃痛を発症、吐き気をもよおす、吐血をおこすなど

人見知りを超えて対人恐怖症の人は仕方ないと思うけど。(いるのか?)



こんなんありました。【人見知り診断


ちなみに私は50点の不合格。


やっぱりな。