私が女子大生の頃のお話。

だからだいたい二、三年くらい前?(大雑把なのが私流)


ちょうどB'Zの新曲「ZERO」が出たばっかりで

B'Zファンでもないのに、

覚えたての歌詞を口ずさんでおりました。




今会いたいすぐ会いたい 砂漠の真ん中で


眠りたいもう眠りたい 全部凍らせたまま




それを聞いた同じくB'Zファンではない友人K。

なぜか私が作詞作曲した歌だと信じていたようです。

いくら「違うよー。B'Zの新曲だよー。」と言っても

なかなか信じてくれません。



そして二週間くらい経ったある日

「あの歌って本当にB'Zの歌だったんだねー」

とKが笑いながら報告してきます。




まだ疑っていたのかよっ!!Σ(゚д゚;)





どうやらコンビニの有線から流れてるのを聞いてようやく

B'Zが歌っていると信じる気になったようです。

なぜ頑なにKはその歌をyoko作と信じて病まなかったのか、、、。






「だってまさかあんなワガママな歌、

yokoしか思いつかないと思ったんだもん」







って










暴君かっ!
















て言うかどうせワガママ言うなら砂漠の真ん中とか言わねーよ。


えと、えっと(´Д`;)

じゃーどこがいいかと言われたら困るけど。(少し時間をください)


それに言ったら最後、砂漠に置き去りにされるよ。(少し謙虚)



確かにあの頃はナイフみたいに尖っていたさ。

盗んだバイクで走り出しそうにもなったさ。

バイト先の副店長もいっぱい叩いたさ。



数年後バイト先をこっそり訪ねたら

副店長がつるっ禿になっていたのはさすがに驚いたけどな。



お、おらのせいじゃないヅラ~。(反省してない)





チケットがあまったからと友人に連れられて

一度だけB'Zのコンサートに行った事があります。


「稲葉さんがピタピタのホットパンツ履いてたらどうしようか~。」


なんて友達とキャーキャー言っていたら

稲葉さんの衣装はピタピタのヤツではなかったものの

どうだっー!と言わんばかりに股間に大きな太陽のマークが!


なぜか友達に「見てもいいんだよね?」とおどおどと確認。

そしてカーテンの向こうで稲葉さんの生着替えもあったような。




飛び出しゃいい~!byさまよえる蒼い弾丸





さすが稲葉さん、自分で言うだけあってかなり飛び出してました。

かっこいいから全然アリですけどね。





ちなみに飛び出していたのは本人ですからね。

勘違いのないように。