みなさん覚えてらっしゃいますか?

去年発足した北京オリンピック友の会の存在を。

参考:野望あります北京オリンピック友の会


実はこの北京オリンピック作戦、(少し名前が変わった)

ブログのネタ上だけの話ではなくなりそうなんです。(ただのネタだったの?)


最近、引越しをしたことはみなさんもご存知だとは思いますが

その時すったもんだありました。

うちの弟が引っ越しの手伝いを一切しなかったのですね。

弟はよその家の面倒ごとは引き受けても、家のことは全くしません。

(他所様から見たら頼れる男らしい。だから結構頼まれゴトも多い)


か弱き私が夜中にえっちらおっちら荷物を運んでるのを尻目に

ゲームしたりテレビを見てたりマンガを読んだり。

年老いた両親の頼みごともなんやかんや言って拒否。


大きい荷物は引越しセンターにお願いしてたので

弟の部屋のテレビも一緒に運んでもらったら

その日帰宅した弟はすごい剣幕で怒り、引越し先に飛んでテレビを取りにいっておりました。(取りに行くついでに荷物の一個も運ぶでもない)


私は弟に期待してないし、

母は弟を怖がっているので特に何も言いませんでした。

しかし引越しもあとわずかで終了というときに父の堪忍袋の緒が切れました。


「家族にも協力しないヤツは家から出て行けー」


父が怒るのも当然です。

だけどやっぱり詰めが甘い。


「建て直しが終わったら出て行け」に変わっておりました。

しかもいつのまにか主語も「お前ら」になってます。


えっと・・・・・



わ、私もですか?Σ(゚д゚;)



もういい年なのでとっくに家を出てても問題はないのですが

いい年になりすぎちゃったので、今更一人暮らしスタートは避けたい。

奇しくも建て直しが完了するのが二年後、

北京オリンピック作戦が現実のものとなったのです。


でもね、でもね、言いだしっぺの私ですがすっかり忘れておりました。

申し訳ないことに、エントリーしているみなさんのブログで時々登場する

「北京オリンピック友の会」の文字を見てやっと思い出す体たらくぶり。

と言うわけで

私は忘れっぽいんだから

誰かさっさと早く嫁にもらいなさいよっ! (キレキャラ?)


こうしてyokoのお嫁ちゃんへの道がスタートを切りました。

皆様応援よろしくお願いします。

最低同棲までは行けるようにがんばります。


もし失敗したらアサエちゃんと田舎に引っ込んで

2人で養子を引き取り育てようと思っているのでアサエちゃんがんばってね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


追伸

「北京オリンピック友の会」のことを書いたのがちょうど一年前。

私ってばあんまり進歩していない?