みなさん、昨日はお見舞いメッセージありがとう。

気をかけてもらってすごくうれしかったです。

今日はお腹に優しいかはわかんないけど

「yokoてーげーブレンドハーブティー」を飲んでおります。


昨日はみんなに甘えちゃったけど

本来のあたしは自分の辛いことを周りに言えなかったりします。

たとえば友だちと遊んでいるときにお腹が痛くなったとします。

だけど「おなかが痛い」のひと言が言えません。

と言うのはあたしが自分の腹痛を伝えることで、

今までの楽しい空気が暗くなったらどうしようって思うからです。

喘息のプチ発作が起きたときもしかりで

できるだけ「ヒューヒュー」と言う呼吸音は聞かせたくないなと思うのです。

聞き慣れてない人は心配したり怖くなったりするでしょうからね。


たいていのことは事後報告だったり報告しなかったり。

もともと秘密主義ってこともあるんですけどね。笑


でもネットでは昨日のように言えるようになりました。

ちょっと意味ありげなメールも送れるようになりました。

だけどそれはあくまでも甘えたい人に限定です。


たまに変に勘がいい人っていませんか?

何も言ってないのに大丈夫?何かあった?とか訊いて来る人。

すごい親しい友人にそう言われたらすごくうれしいけど

そうじゃない人に言われると

「かまわないでくれたまえ」とか思っちゃうわけです。

えへへっ嫌なやつでしょ。


これって間違ってるのかな?

いまさら変えられるか自分でもわかんないんだけど。


去年、自分で自分に送ったメッセージ。

「あなたは本心を隠すのがうまいのではなく 本心を見せるのが下手なのです」