後編はさらにながくなりそうなので、さらに分けてみました。
10月23日(土)
Mは池袋に、そしてあたしはmimosato家に。
一応友人Mもお誘いいただいたのですが、Mがどうしても見たい水族館があったのと
どうしてもディズニーストアに行きたいということであたしひとりで行って参りました。
東京でひとりで電車に乗るの初めてです。
券売機の前で並んでると、おばあちゃんにsuicaのチャージの仕方を訊かれました。
素直に沖縄から来たのでわかりませんと答え、おばあちゃんといっしょに
suicaのわかりそうな人を探して回りました。
あたしって東京の人に見えるのかしら?ってちょっと浮かれていたら
普通の切符売り場ではなく、suicaのチャージをするところに並んでいたせいだと
すぐさま気がつきました。ひとり旅(?)にハプニングはつきものです。
やっとこさ切符を買って目指すはmimosato家、
途中途中で実況メールをmimosatoちゃんに送りました。ウザかったかも。汗
あたしが駅に着いたと電話すると自転車で迎えに来てくれるとの事、
mimosatoちゃんから事前にメールで家までの説明をいただいていたので
それを見ながらmimosat0ちゃんちに向かうことにしました。
その方が一秒でも早く出会えるもんね。
そして三分ほどプリントアウトしたメールを見ながらキョロキョロ歩いてると
「よーちゃん?」って女の子に声をかけられました。mimosatoちゃんです。
「あたしは全身ベージュでリュックです」って説明のみで、みごと見つけてくれました。
mimosatoちゃんのネットのお友だちが口々に言うように、
mimosatoちゃんはきれいなお姉さんでした。
と言うか年下だし、若々しいので美少女といった風情。
小花柄のカットソーもすごーく似合ってましたよ。
お互いはじめましてなのに、はじめてじゃないそんな不思議な第一印象でした。
>>東京*三日目(後編・mimosatoちゃんちにおじゃまするの巻)に続く