あたしの旅行記を長々と読んでもつまらんだろうと思い、

かといってコンパクトにもまとめられないので前編後編に分けてみました。


10月22日(土)

今日の予定は特になし。そして寒いです。雨降ってます。

浅草でも行こうかってMが言ってたけど、

屋外は厳しいので日暮里に行くことにしました。


もちろん目的は繊維街での布漁り。

去年は日曜に行ったためにほとんどの店が閉まっていて

正直満足行くお買い物ができなかったという苦い思い出があります。

今回は万全を期して臨みました。

その甲斐があって、お気に入りの生地とレースetcを手に入れることができました。

だけどあまりにも人が多いのと布の多さでくたびれちゃったので

多分日暮里は今回のお買い物で卒業の予感です。笑


布漁りの後、馬賊という手打ちラーメン屋さんで遅いお昼をしました。

お店の前を通ったとき人が並んでたと言う単純な理由で決めました。(行列=うまい)

麺はラーメンと言うよりうどんに近い麺で

おまけに太さもうどん並みのものがたまに混じってましたよ。

餃子もすごく大きくてかなり満腹になって日暮里をあとにしました。


>>東京*二日目(後編)へ続く