今回は、【GⅢ】『中山牝馬S』の 特集出馬表 ・ 枠順 の記事をよく見ながら、レースを予想。本命~抑えまでの考察や直感等を、綴っております。真顔ビックリマーク

 

 お金を賭けずに、暇つぶし程度にやっております。ぶーひらめき電球

 

 急遽予定・用事が入ったり、別の予定・用事があって忙しかったりすると、コメント等が雑だったり、適当だったりもしますのでその点はご了承ください。笑い泣きあせる

 そんな感じで今回のテーマに移ります。真顔ビックリマーク



 まずは、【GⅢ】「中山牝馬S」の出馬表をどうぞ。ニヤニヤひらめき電球
 ※詳細と正確な情報は、JRA公式HPをご確認ください。



 次に、【GⅢ】「中山牝馬S」の予想になります。ニヤニヤひらめき電球

  2 リアアメリア

  5 シャドウディーヴァ

  3 アルーシャ

  1 リリーバレロ

  7 フェアリーポルカ
 ※印の解説
 ◎:本命(1着に入ってくる可能性が1番高い。1番手評価)
 〇:対抗(本命に対抗することができる馬。2番手評価。)
 ▲:伏兵(本命・対抗に次ぐ3番手。穴馬的存在。)
 △:抑え(2~3着の可能性がある馬。同率4番手評価。)


ダウン予想理由はこちらになりますダウン

 本命は、2番リアアメリア真顔ビックリマーク

 

 去年は、秋華賞エリザベス女王杯悔しい結果が続いていますが、このメンバーならレベル上位真顔ビックリマーク

 

 金鯱賞デアリングタクト人気一角にもあるし、阪急杯レシステンシアが勝ったように、4歳牝馬レベル高いはず。真顔ビックリマーク

 

 

 アップシミュレーションアップでも1番連に絡んでいたので能力はそれなりに評価されてると思います。真顔ビックリマーク

 

 内枠からスッと前に出て好位をキープできれば3着以内には入ってくるはず。真顔ビックリマーク

 

 は間違いないと思うので、本命にしたいと思います。真顔ビックリマーク

 

 

 対抗は、5番シャドウディーヴァ真顔ビックリマーク

 

 

 アップ特集アップ過去レース傾向を見たときに、後ろから突っ込んでくるパターンが多いのを感じたときに、後ろから突っ込んでくる中で一番良さげに見えました。真顔ビックリマーク

 

 岩田騎手剛腕強襲すれば十分チャンスはあると思います。真顔ビックリマーク

 

 前走東京新聞杯3着とそこまで成績も悪くないのですが、ちょっと人気微妙なので、対抗でいきたいと思います。真顔ビックリマーク

 

 

 伏兵は、3番アルーシャ真顔ビックリマーク

 

 最大の注目ポイントは、

 

 

 アップ出馬表アップを見たときのインスピレーションにはなるのですが、C.ルメール騎手が、ブログ投稿時点1番人気ドナアトラエンテに騎乗せずにアルーシャに騎乗しているということ。

 

 理由はいろいろあるとは思うのですが前4走ずっと騎乗しているのに乗り替わるってなんかありそうな気がするポーンビックリマーク

 

 マイルに強いディープインパクト産駒なのに加えて、前走2着ニューイヤーSより斤量2㎏軽いポーンひらめき電球

 

 一発充分あると思うので、伏兵でいきたいと思います。真顔ビックリマーク

 

 

 抑えは、1番リリーバレロ7番フェアリーポルカ真顔ビックリマーク

 抑え2頭は、結構悩んだんですが、最終的には直感インスピレーションで選びました。笑い泣きあせる

 

 基本的に5頭BOXを考えているので、抑えの頭数は2頭で変えません。真顔ビックリマーク

 

 選考理由としては、

 

 リリーバレロは、今回、M.デムーロ騎手騎乗ってのに加えて1枠1番に入ったって所。ぶーひらめき電球

 

 前走凡走していますがこれだけで見切るのにはちょっと違うかなっと思いました。ぶーひらめき電球

 

 トータルの成績としては悪くないし、他の馬よりかは素質上位なはず。真顔ビックリマーク

 

 フェアリーポルカは、ホントに直感が強いけど、よくよく見ると去年のターコイズS中山牝馬Sと一昨年の紫苑Sは、3着以内に入ってきているので、中山相性は良いんじゃないのかなって思いました。ぶーひらめき電球

 


 今回、1番人気ぶった切る大勝負に出てみました。ぶーひらめき電球

 

 ドナアトラエンテが来たらごめんなさい。ゲッソリあせる

 

 あくまでも、個人的主観による見解になりますので、ご了承ください。ぶーひらめき電球

 

 あえて買うとするなら馬連3連複BOXを想定しております。ぶーひらめき電球

 


 【GⅢ】「中山牝馬S」記事の次回は、明日の夜JRA公式HPで公開される「レース結果」手作りのExcelに反映させてから、レースを見て感じたことがまとまり次第、更新します。真顔ビックリマーク
 ※基本的には、19時までを目標にやっておりますが、当日何が起きるか分かりませんので、掲載されていない場合はご了承ください。笑い泣きあせる

 【GⅡ】「阪神スプリングJ」予想記事 も別で公開しておりますので、よろしければそちらもご覧ください。ニヤニヤビックリマーク

 【GⅡ】「フィリーズレビュー」考察記事 と 【GⅡ】「金鯱賞」考察記事 は今日の夜、更新予定ですので、よろしければそちらもご覧ください。ニヤニヤビックリマーク

 

 

 

 また次回ビックリマーク爆  笑音譜このブログの繁栄のために、


 皆様の応援お願いします!!

 

(下の画像か、タイトルのクリックを1日1回お願いしますビックリマーク)


  
公務員ランキング 日記・雑談(20歳代)ランキング 五島列島ランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

 

 
FC2ブログランキング

 

ダウンダウン僕のSNSはこちらからどうぞダウンダウン

 

Twitterへ行く Facebookへ行く Instagramへ行く YouTubeへ行く Tiktokへ行く

 Twitter    Facebook   Instagram   YouTube    Tiktok



読者登録してね  アメンバー募集中

ペタしてね フォローしてね