※不定期で掲載している競馬コーナーになります。真顔ビックリマーク

 ※GⅠレース限定記事になります。真顔ビックリマーク

 


 

 時間に余裕があるときに趣味でやっている競馬を、ブログで書いてみました。真顔ビックリマーク

 基本、お金を賭けずに暇つぶし程度にやっておりますので、予想は適当だったりもしますので悪しからず。笑い泣きあせる

 基本的には、土日の重賞レースを掲載していきます。真顔ビックリマーク

 そんな感じで今回のテーマに移ります。真顔ビックリマーク

 今週開催される、【GⅠ】「フェブラリーS」について、いろいろと勉強していきたいと思います。真顔ビックリマーク

 ダウン過去【GⅠ】「フェブラリーS」映像や、今回出走予定有力馬参考レースは、ダウン

 

 

 アップで、ご確認ください。アップ


 JRAの公式サイトによると、過去10年の勝ち馬前走根岸S東海Sチャンピオンズカップの順で多いみたいですね。ポーンひらめき電球

 

 川崎記念東京大賞典からは1頭も勝ち馬が出ていないのも注目ポイントですね。ポーンひらめき電球

 

 やっぱり、レッドルゼルオーヴェルニュ軸になるのかな。ぶーひらめき電球

 

 次に、年齢別で見て見ると、5歳4歳6歳の順で多い。ポーンひらめき電球

 

 7歳以上からは1頭も勝ち馬が出ていないのも注目ポイントですね。ポーンひらめき電球

 

 インティワンダーリーデルは厳しいかな。。。滝汗あせる

 

 1番人気優勢って言うのはしょうがないのかな。笑い泣きあせる

 

 ただ、外枠連対率高いのはちょっと抑えたほうが良いのかな。ぶーひらめき電球

 

 

 根岸Sや東海Sから出走する4~6歳馬を中心に考えてみます。真顔ビックリマーク


 次に、出走馬確定前ですが、今回のレースのシミュレーション映像がありますのでどうぞ。ニヤニヤひらめき電球

 

 引用元:「雑草魂KEIBAチャンネル

 ダウンシミュレーションを見た感想はこちらダウン

 オーヴェルニュどのパターンにも絡んでいる。。。ポーンひらめき電球

 

 やっぱりにしたほうが良いのかな。ぶーひらめき電球

 

 あとは、レッドルゼルアルクトスがよく絡んでいる印象。ぶーひらめき電球

 

 コパノリッキー初制覇の時、田辺先生には一杯食わされてるので、油断は出来ないな。。。笑い泣きあせる

 

 カフェファラオをどうしようかな。。。滝汗あせる

 

 4歳だし、チャンピオンズカップから直行だし、悩む。。。滝汗あせる


 いかがでしたでしょうか。まぁ、人それぞれご意見もあるかと思いますので、あくまでも個人の感想としてお聞きいただければと思います。ぶーひらめき電球

 暇つぶし程度にやっているので、どこまでちゃんと予想できるかな…。滝汗あせる

 まぁ、出来る限り頑張ります!笑い泣きあせる

 週末が楽しみです(笑)真顔ビックリマーク

 次回は、明日の夜。JRA公式HPで「出馬表」が公開され次第、Excel で作った手作り出馬表が完成したら更新します。真顔ビックリマーク

 ※明日は仕事の都合上、更新するのがかなり遅くなります。。。気長にお待ちいただけたら幸いでございます。チーンあせる
 ※スケジュールの都合上、掲載できるかどうか分かりません…。掲載されていない場合はご了承ください。

 次回もお楽しみに!ニヤニヤビックリマーク

 

 

 また次回ビックリマーク爆  笑音譜このブログの繁栄のために、


 皆様の応援お願いします!!

 

(下の画像か、タイトルのクリックを1日1回お願いしますビックリマーク)


  
公務員ランキング 日記・雑談(20歳代)ランキング 五島列島ランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

 

 
FC2ブログランキング

 

ダウンダウン僕のSNSはこちらからどうぞダウンダウン

 

Twitterへ行く Facebookへ行く Instagramへ行く YouTubeへ行く Tiktokへ行く

 Twitter    Facebook   Instagram   YouTube    Tiktok



読者登録してね  アメンバー募集中

ペタしてね フォローしてね