※不定期で掲載している競馬コーナーになります。真顔ビックリマーク



 時間に余裕があるときに趣味でやっている競馬を、ブログで書いてみました。真顔ビックリマーク

 基本、お金を賭けずに暇つぶし程度にやっておりますので、予想は適当だったりもしますので悪しからず。笑い泣きあせる

 基本的には、土日の重賞レースを掲載していきます。真顔ビックリマーク

 そんな感じで今回のテーマに移ります。真顔ビックリマーク

 本日開催される、【GⅢ】「中山金杯」の予想が決まりましたので、掲載していきたいと思います。真顔ビックリマーク

 まずは、【GⅢ】「中山金杯」の出馬表からどうぞ。ニヤニヤひらめき電球
 ※公式HPを見て、手作りしましたので、見づらい部分もあるかと思いますが、大目に見ていただけたら幸いです。




 出馬表を見て、時間ある限りいろいろ考えました。真顔ビックリマーク

 考えた結果、【GⅢ】「中山金杯」の僕の予想はこうなりました。ニヤニヤひらめき電球

 ◎:ヒシイグアス

 〇:ディープボンド

 ▲:ココロノトウダイ

 △:シークレットラン

 △:ダーリントンホール

 ※印の解説
 ◎:本命(1着に入ってくる可能性が1番高い。1番手評価)
 〇:対抗(本命に対抗することができる馬。2番手評価。)
 ▲:伏兵(本命・対抗に次ぐ3番手。穴馬的存在。)
 △:抑え(2~3着の可能性がある馬。同率4番手評価。)


 ダウン予想理由はこちらダウン

 前日のオッズを見てたら、枠順確定前に気になってた、ヒシイグアスディープボンドが見事に1・2番人気。。。笑い泣きあせる

 

 ちょっと悔しいけど、直感を信じて、上記の2頭を推します。真顔ビックリマーク

 

 ヒシイグアスは、3歳の時こそ不調だったけど、4歳から徐々に実力つけて遅咲きの重賞ウィナーになることを信じて。ニヤニヤビックリマーク

 

 鞍上が松山騎手なので、一発は充分にあると思います。ニヤニヤビックリマーク

 

 ディープボンドは、3歳の時こそ成績がイマイチだけど、相手は無敗の3冠馬のコントレイル滝汗あせる

 

 相手を考えたら、この馬も十分実力はあると思う。真顔ビックリマーク

 

 菊花賞でも崩れなかったから、中山の2000メートルも大丈夫だと思う。真顔ビックリマーク

 

 和田騎手の奇抜な騎乗にも期待。ニヤニヤビックリマーク

 

 ココロノトウダイシークレットランは、3勝クラスなものの、タイム的には他の馬にそん色ない。真顔ビックリマーク

 

 しかも、どっちも出走レースの中で最軽量の斤量なので、一発はあると思う。真顔ビックリマーク

 

 あとは、予想が難しい時に限って、お決まりの「やっぱりデムーロかぁ~。。。」みたいになりそうな気がするので、ダーリントンホールも一応抑えで。真顔ビックリマーク

 


 いかがでしたでしょうか。まぁ、人それぞれご意見もあるかと思いますので、あくまでも個人の見解としてお聞きいただければと思います。ぶーひらめき電球

 そんなこんなで、【GⅢ】「中山金杯」もいよいよですね。真顔ビックリマーク

 結果はどうなるか楽しみです。ニヤニヤひらめき電球

 次回は、レース映像が公開され次第、結果を踏まえて随時更新予定です。真顔ビックリマーク
 ※スケジュールの都合上、掲載できるかどうか分かりません…。掲載されていない場合はご了承ください。

 次回もお楽しみに!真顔ビックリマーク

 

 

 また次回ビックリマーク爆  笑音譜このブログの繁栄のために、


 皆様の応援お願いします!!

 

(下の画像か、タイトルのクリックを1日1回お願いしますビックリマーク)


  
公務員ランキング 日記・雑談(20歳代)ランキング 五島列島ランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 20代男性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 五島情報へ
にほんブログ村

 

 
FC2ブログランキング

 

ダウンダウン僕のSNSはこちらからどうぞダウンダウン

 

Twitterへ行く Facebookへ行く Instagramへ行く YouTubeへ行く Tiktokへ行く

 Twitter    Facebook   Instagram   YouTube    Tiktok



読者登録してね  アメンバー募集中

ペタしてね フォローしてね