先週、造影剤CT検査とペット検査を受けました。

結果は入院前診察時だろうなぁ、と思っていたら、検査から2日後に携帯に知らない電話番号から着信が…。

基本的に知らない番号は出ないのですが、一応出てみました。


…病院でした。


その瞬間「なんかマズイの見つかった?」「思っていた以上に悪かった??」が頭の中をグルグル。

胃がキューっとなって、変な汗が…あせる


私「な、何かまずい事でも?」

病院「あ、いえ。ちょっと確認したい事がありまして」

私「へ? 検査でまずい事があったとかではなく?」

病院「ああ!違います。大丈夫です。驚かせてすみません!」


ちょっとした確認の電話でした。

よかったぁ(T_T)


ドキドキしたよ…。

検査後の電話って、心臓に悪い。。