こんにちは(^^)


毎日暑いですね☀

名古屋は、36度とかびっくり

今日は、🚙モーニングしてから、ちょっと遠いスーパーカネスエに、買い物に行ってきました🛒

買い物は、何か食べた後に行くのが良いですねひらめき

アイスクリーム、冷凍うどん、冷凍パスタなど買ってきたら、もう冷凍庫の中が、すごいことにガーン

力ずくで閉めたら、裏に落ちました…えーん

トレイを、出してと、面倒ながら、片付けました。

あまり、買いこむのもだめですね…。


最近は、暑くて、なかなか外出もままならないですが、プレミアム商品券も当たったので、ランチにいったりしています😋


オムライスが好きなので、学生時代から行きつけの、お店に行ってきました。

こちらの、お店、店員さんや、店長?さんがとても良いのですよ飛び出すハート

もちろん、料理も美味しいです(^^)

いらっしゃいませ、ありがとうございます、など、もう忙しい店なのに、うるさくなく心地よく聞こえてきます。声が良いのか、もう、心がけこもっているのか…1人席に座りましたが、ずっと聞いていたいと、おもうほど(笑)

名古屋駅の、高島屋の近くです。

まるは食堂なども、近くで、にぎわってました。

まるは食堂も、オススメです。


また、違う日には、サガミで味噌煮込みうどんを、食べました😋

サガミは、カレーうどんもオススメなんですけどね。

サガミは、子供の頃から行きつけです(笑)

最近、朝ガミと言って、朝のモーニングもやっていて、こちらもオススメ!

サガミは、駐車場が停めやすく、お店も広めで落ちつきます。


とある日には、ブロ友さんが紹介していた、お店で、スパムおにぎりモーニングを、食べてきました。こちら、駐車場が満車だ!と思ったら、常連さん?が、ここあけるで停めや〜と。ラッキーでした🌟

お店の雰囲気や、常連さんと、お店の方のおしゃべりも心地良かったです。

ランチも、気になるメニューでした。


と、最近は、たまにのモーニング、ランチはあるものの、体重減量中なので、ガムシロ、ケーキセットなどは、頑張ってひかえてますニコニコ

夜ご飯に、白米の変わりに、ところてん食べたりと…


で、最近、ブイドラッグ(薬局)で、試飲させてもらってから、気に入っている、青汁飲んでます指差し

青汁と言っても、味は、薄いグリーンティ(抹茶みたい)みたいで、とても飲みやすいというか、美味しい!

お値段は、そんなに安くはないのですが…。


暑い日が続きますから、のどが渇く前の、水分補給が大事ですよ🍀

名古屋名物?味噌カツとかも、頼んでるサラリーマンさん、多かったです。

私は、カニクリームコロッケも大好きなので、カニクリームコロッケ&オムライスです(^^)


名古屋駅、ロンシャン

スーパーで、最近よく買う、そば(笑)
懸賞がからんでるから、懸賞好きの私には嬉しいポイントニヤリ当たりたい🎯
3人前では、子供3人…たりませんから、いつもニ〜三パック買います。これ、500円超えなのですが、美味しいですよ。

↑サガミは、そばも、美味しいですが、私は、うどん派です。
味噌煮込みうどんに、丼セット!
ランチは、お値打ちです(≧∇≦)b


頼まなかったが…
いいなぁ~~
美味しそう♪

ドリンク代に、お味噌汁まで(゚∀゚)
キャロットラペも、最高!スパム最高!


ハニームーンカフェ
インスタ見てみたら(゚∀゚)面白かったー

美味しい!



モスバーガーの、モーニングに使える!楽しみ!と、申込みました。(モスバーガーアプリから照れ