嫌いな人苦手な人いるのは?とくに親とかねパートナーとかね | kiyomi

kiyomi

ブログの説明を入力します。

嫌いな人や苦手なところがある人、私は両親やパートナーだったー😅

両親のことは、キ.ラ. イ. でした。

パートナーに対しては、怒って話さなくても

いいじゃん!ていつも思っていて、そこが苦手

でした。



その、嫌いな父や母そしてパートナーに変わっ

て欲しいとか指しているうちは何も変わら

ず、、、

自分の心、感情ととことん向き合って来たから

こそ言えること。



私のことは幼い頃から放任だったと母本人の口

からは聞いていたけれど、寂しさを麻痺し

てしまってわからずにいた私。

友人からも、寂しかったよね〜 

とか言われても???って喜怒哀楽が


わからないというか感じられてないというか機能して

いなかったのかな。



少しずつ少しずつ自分の今の気持ちに寄り添い

ながら、寂しさが鈍っていたものを取り戻し

わ~!私寂しかったんだ🥲と涙したり、不安

だったんだってその幼かった頃の感情思い出し

たりして、、、

父に対しても、可愛くないしジジイだな!

もっと可愛くなれ!って言ってみたこともあっ

たり、、、

父に対する幼かった記憶は全くないもので、、

何故なのかは向き合って来てやっとわかったの

が恐怖や恐れ。

あまりの怖さに自分で自分を封印してしまった

らしいと、やっと最近わかったのです。



そして、恐怖や恐れの奥に眠っていた怒りの

感情が2ヶ月前くらいにやっとやっとその感情

が眠ってたんだ!と気づけた時の驚きといった

らなかった😳‼️


うわ~!そんな深くに潜んでいたんだその感情

って腑に落とせてから、心の中の視界が開けて

来た感じだった✨


母のことも、父のことも自分と向き合ってきた

からこそ、自分を受け入れられたからこそ

今は自分が愛おしくて、一度も出かけたいとも

思わなかった母とも出かけるようになったり母

の生きて来たストーリーを受け入れられたり

大嫌いだった父のことも、自分の怒りという

ものがわかってから

父の怒りの根源が理解できて受け入れられる

ようになり。

パートナーが怒ったように話すのが大嫌いで

跳ね返していた私だけれど、何故怒ったように

話していたのか自分を理解して

受け入れられたように理解して受け入れたら

流れが変わって来たように思う。




そう!!
全ては自分発信なんだな!