時間違ったのは、、、 | kiyomi

kiyomi

ブログの説明を入力します。

明日は息子の卒業式。
なので、息子が小学一年の時に亡くなったお婆ちゃんや御先祖様に報告をしにお墓参りに。



でも、私はいつもほぼ午前中に行くんですが
何故か今日は午後。


着いてお墓に向かう時に、亡くなった同級生のご家族が!


あっ!確か28日が命日だったんだ!(今日は29日)
高校一年の春、3月3日がお葬式だったので命日の印象は大変薄くなってました。



午後に行ったのはそういうことか(^^)



自分の家の御先祖様にお線香あげた後、彼女のところにもいってお線香あげてきました。


私も私なりにがんばってるから、◯◯もがんばってね。って手を合わせて心の中で話しかけました。


帰る時、彼女の笑顔が浮かんできました。

よかった。


あたたかな春はこれから。

春のように暖かな心でいつもいられますように!