👆ホワイトデー用に焼いてみた

が、当日焼くのって…

遅すぎるやん…

と、反省


実は…

昨日は自分用に米粉、ラカントなどで

焼いてみた👇


で、食べた笑笑

薄力粉や砂糖で作ったものとは

少し違うけど、

思ったよりは美味しめにできたので

大満足❤️


あと、シフォンケーキも焼いてみたり

→お別れシフォンケーキね…


フロランタンは

昨日、ベースのクッキー生地だけ作って

寝かしておいた


今日、朝から焼いて、完成!


姪っ子たち、バレンタインのとき

私と一緒に作ったクッキー、

息子と主人用にプレゼントしてくれたので

今度は私から彼女たちにプレゼント!


とりま、シフォンケーキも今から

焼こうかな?

で、今晩か明日朝イチで渡す


本当は他にもクッキー

焼きたかったんだけど…

バタバタしてて焼けないや…


息子は、いよいよ旅立つ日が

迫って来てるので

中学校の恩師

(担任だった音楽のK崎先生)に

挨拶に行ってくる…🚲と、

出かけて行った



昨日はお世話になった高校へ🚲

2年の時お世話になった若い先生のお腹が大きくなっていて驚いた

って言ってた笑笑


文化祭のときなど、本当にお世話に

なったよう…

そして、うんと褒めてくださって

本人、嬉しかってバリバリ頑張ってた


親じゃない誰かに

近くにいる、本人のことをわかっている人

に褒めて貰えるなんて…

親としても、有難い

そりゃ、感謝の気持ちを

伝えたくなるのも分かる…


先ほど…

出かける間際に

今日はホワイトデーだよ…というと

お小遣い握りしめて出かけた笑笑

心ばかりのお菓子を…

K崎先生に渡せるといいな…


流石に 今出来たばかりのフロランタンはラッピング出来ず…

またまた、早く焼けばよかったな…

と、大反省💦