ご無沙汰しております。
なんと前回のブログから5ヶ月が経っていましたガーン
皆様のブログにはほぼ毎日お邪魔させてもらってます♪
って・・・読み逃げばっかりでホントすみません汗
私はというと、変わりなく毎日バタバタと子育て&家事&パートに励んでおりますしゃきーん
そして先日1月23日に無事に術後2年を迎え、半年振りの検査に行ってきました。
結果は来週の木曜日の診察で聞きますが、今回はあまり心配していませんかお2
(とかいっていきなりショッキングなこと聞かされたらどうしよーガクリ

そんな私の近況を記録させて下さい。

●食事
もう何でも食べてます♪
量もだいたい普通の女性と同じくらい食べれると思います。外食で1人前を完食。サイドメニューやデザートを追加しても大丈夫ですかお
唯一、トンカツはまだ苦手意識があってあまり食べたいと思いません・・・。なんか怖いですえ~‥

●ダンピング
これは今でもたまにやらかしてます苦笑い
特に甘いお菓子を一気食いした時や脂っこいものを食べ過ぎた時、早食いしちゃった時ね。
いい加減学習しろ!と自分でも思うのですが、何せ食いしん坊なもので・・・(笑)

でも実は術後2年、1度もリバースしてませんキラキラこれ結構すごくないですか?かお
私の主なダンピングの症状は、一番多いのが下痢。あとはゲップのようなものがケップケップと頻繁に上がってきたり、ズーンと体が重たくなって気持ち悪くなったりします。最後のは甘いものでよくやられる症状ですが、もう座ってるのも辛いので横になってやり過ごします。

●体力
超忙しい飲食店で5時間動きっぱなしでも、帰ってダウンすることがなくなりました。
そのまま家事に突入できる余力あり腕
っていうか本当に忙しいッス亜友未 某全国チェーン店ですが客数トップ常連店なんです・・・。
体力は大分ついてきたと思うけど、まだまだ貧弱者で、週4日勤務が限界汗
休みの日は家事や子供との時間にゆっくり費やしたいな。・・・と思いつつ疲れてゴロゴロしてる日もありけり(笑)

●身体
体重は抗がん剤終わってからはほぼ一定。
身長158cmで体重43kg
術後1年目の抗がん剤中は首下あたりがかなり痩せこけて貧相だったのが、ちょっとお肉がついていい感じです(笑)

髪の毛は、ボブくらいまで伸びてきたのでエクステ生活は1ヶ月半で終了。
自毛生活に復帰できましたキャハハキラキラ
でも生えてきた毛がかなりクセっ毛ひどかったので縮毛矯正をあてました。
そしたらその後は伸びてきた根元部分もクセがなくなってストレートに戻ることができました好

もうほとんど病気前と同じような生活が送れている私ですが、「喉元過ぎれば熱さも忘れる」・・・というのでしょうか。
術後すぐの頃は食生活にあんなに気を使っていたのに、今ではすっかり忘れて好き放題焦り
自分だけの時のお昼を冷凍食品で済ませたり、添加物摂りまくってるー焦り
それにすぐにお腹が空くので毎日何回もお菓子食べまくってます焦り
チョコレートなんかのファミリーパックが1人で1袋、2~3日で無くなります焦り汗
(昔は1週間くらいもってたのに・・・)
太る心配はあまりないけど、血糖値とか別の病気が心配になるガーン
気をつけないと!

そんな感じで術後3年目へと突入しました。
しかし5年って長いですねー・・・。こんなに元気になってるのにまだ折り返してもないのか急ぐ
まだまだ油断できないですよねあせあせう...

病気のことを考える時間は少なくなりましたが、今でもふと自分の未来を考えて不安になります。特に子供と過ごしている時に「いつまでこんな風に過ごせるのかな」と泣きたくなる時もあります。どんなに健康な人だって未来に保証はないのだから心配してもキリがないのにね。
この不安はやっぱり5年経ってがん患者卒業のお墨付きをもらうまでは拭えないのかな。

では、また来週検査結果をご報告させていただきますね。無事に更新できますように・・・。