ここのところ体調が良くないので一応記録。
記録のみなので面白くないのでスルーしてください。

6/11(火)幼稚園の参観日
・朝から体が重い
・参観後半には「今すぐに横になりたい」と思うぐらいしんどくなった(けど最後までもちました)貧血っぽい?
・参観終了後ランチに行ったものの食欲がなく、昼食は半分も食べれず。
・帰ってからはしばらく横になってダウン。なんだか体が痛い。
・なんだかお腹の調子もよくない?ゴロゴロいってて下痢気味。
・夕方以降、頭も痛くなってきた。
・夜になって胃の辺りがキリキリ痛む。
・夜は雑炊を作って食べたら少し元気が出た。
・寝る前に吐き気止め(抗がん剤中に処方された残り)と市販の頭痛薬を飲んだ。

6/12(水)バイト
・朝起きたら体の痛みは消えて、すこし体が軽くなった感じ。
・朝食はいつも通りトースト。コーヒーは止めておいた。
・昨日買っておいた栄養ドリンク(ノンカフェインで鉄分多めの女性用ドリンク?)を飲んで出勤。
・バイト中若干の吐き気があったものの、貧血や体のダルさは出なかったのでなんとか無事に終了までこなせた。ただ、吐き気から口の中がずっと気持ち悪かった為水を頻繁に飲みすぎた。おかげで夕方以降はひどい下痢に・・・。
・バイトの帰りにウィダーinゼリーと栄養ドリンクを買って帰る。
・相変わらず食欲はなかったので夕食はウィダーinゼリーを半分とうどんを子供と半分こ。
・夜は下痢がひどくてもうほとんど水!トイレから戻って横になって数分も経たないうちにまたトイレ・・・の繰り返し。
・寝る前に一度嘔吐っぽい感じでゲーって吐くも、ツバ以外何も出ず。でも悪心が消えてなんだかスッキリ。
・以前病院で処方してもらった下痢止め(速攻性のあるけっこう強いやつ)を飲んで寝た。

6/13(木)バイト
・朝起きた感じでは割と元気な感じ。お腹の調子も悪くない。
・念のため朝食は控えてウィダーinゼリーの残りを飲んで整腸剤を飲んで出勤。
・お守り代わりに強力下痢止めを持参(使わずに済んだ)
・バイトは今までにないくらい忙しくて激務だったけど、体調は悪くなかったしお腹の調子も良かったので無事終了。
・帰ってから少し横になって休んだけどこの日は夜まで下痢もなく体調もそんなに悪くなかった。

6/14(金)休み
・久しぶりに何の予定もない一日☆
・長女を幼稚園バスに乗せて見送った後、のんびり家の掃除やらたまっていた家事を。
・でもやっぱり体が微妙に重たーい感じ。何かをやろうと思ってもなかなか腰があがらない。
・立ちくらみも頻繁に起きる。やはり貧血か?
・ほとんど食べられていないし、食べてもすぐに下痢になって出て行ってしまうので栄養摂れていないと思う。そのせいで体が重いのかな?胃腸風邪かと思っていたけど夏バテと始めたばかりの新しいバイトでの疲れが原因かと思い始める。
・夕方以降はまたまた水下痢が続く。

6/15(土)休み
・幼稚園もお休みなので思いっきり寝坊してたっぷり寝た!
・起きた瞬間にお腹がゴロゴロ鳴り始めていきなり下痢・・・。
・でもその後は治まった。
・夜は1週間ぶりの買い物へ出かけて大量買い&夕食も外で済ませた。あっさり和風の梅肉パスタを娘と半分こ&ミニパン6個ほど(笑)
・夜は下痢なし♪
・久しぶりにしっかり食べれて少し元気も出てきた感じ。

6/16(日)父の日(旦那実家へ)
・今日もたっぷり寝坊。やっぱり起きた後に水下痢。でもその後落ち着く。
・朝はトースト&プラム。コーヒーは火曜以来飲んでいない。
・お昼はしっかり食べようと、焼き魚定食を作って食べた。(さわらの西京焼、たっぷり根菜となめこの味噌汁、ブロッコリーとお豆とマカロニのサラダ)食欲なかったわりに完食!
・食べた直後は食べ過ぎたのか?すこししんどくて横になってたけど、回復してからは問題なし。予定通り夕方からお出掛け。
・旦那実家にて夕食をご馳走になる。最初は全然食欲なかったけど、食べ始めたらしっかり食べられて下痢もなし。やっぱり食べれると元気。下痢が始まってから毎回食後に飲んでいる整腸剤がいい働きをしてくれてる感じ♪多めに出してもらってよかった!
・だいぶ落ち着いてきたのか?明日もバイト休みなのでゆっくり過ごそう。