2日前の朝から腹痛あり。
何か詰まってるようなガスが溜まってるような感じ?
キリキリギューって刺し込むような痛みで息を吐くと痛む。
そして小さなゲップのようなものがやたらと出る。カエルが鳴いてるみたいに「グエッ」「ゲッ」って連発。
これってやっぱりガスが溜まってるせい?
お通じはあるので完全に詰まってるわけではなさそう。
何か消化不良のものが腸壁に残っててガスを出してる??
夜寝る時には右脇腹から背中にかけてかなり痛くなってきて、立ち上がったり動くだけで激痛!
「やばいかなー・・・」と思ったけどそのまま就寝・・・。

翌朝起きたら全体的に腹痛は和らいだと思われる。
でもまだ若干お腹が張ったような息苦しさと、右脇腹はやや腹痛あり。
食べた後走って横腹が痛いような感じの痛み。
今日も一日続くようなら明日病院に行こうと決める。
相変わらず小さなゲップは続いてる。
あとオナラさんも出る。たっぷりめにガスが「フシュー」って出た時は楽になったからやっぱりガスが溜まってるぽい。
何か消化しにくいもの食べたかなー?と思い出そうとするも心当たりがない・・・。
夕方には徐々に腹痛も忘れるくらい治まってきて、ゲップの頻度も少なくなってきた。
大丈夫そう。

さらに翌日(今日)。
もうほとんど腹痛はない。まだちょっとだけお腹が張ってるような感じはあるものの、もう大丈夫そうで一安心。
とりあえず今回は一件落着です。

やはり胃がんを経験してると腸の不調には敏感になっていて人一倍不安になります。
昨日もネットで検索しまくったけど、安心したいのか原因を突き止めたいのかわからない。
ただ調べずにはいられないという心情。
何か不調がある度に毎度私の頭の中を支配する「再発・転移」の恐怖。
いつになったら安心できるんだろう。5年経ったら?10年経ったら?それとも一生??

こんなこと愚痴ってもしょうがないけど、こんなことはここしか吐き出す場所がないから許してください( p_q)

最近元気すぎて病気のこと忘れるくらい能天気に過ごしてたけど、「油断するな!」っていう警告なのかもしれないな・・・(゚_゚i)