昨日の記事に温かい応援コメントやメッセージありがとうございました(*^▽^*)

今日、あるものが届きました(*´艸`*)
カバノアナタケ(チャーガ)のティーバッグです。






先日大好きで尊敬するブロガーさんがブログで紹介なさってたもので、私も気になったのでネット注文で取り寄せてみました♪
これはお試しサイズで800円くらいだったのでわりとリーズナブル♪

チャーガとは白樺の木の根元に生えるキノコでとっても栄養価が高くて免疫力も高まるそうです。
そしてそして!消化器系の癌に効果的だそうです。

ネットで拾った文章をコピペ↓
チャーガエキスが確かな抗ガン作用を示し、ガン細胞の増殖を抑制する働きがあることがわかった。

しかも、すでにガンの免疫賦活剤として使用されているカワラタケ菌核のエキスよりも効力は上であることが実証されたのだ。

また、チャーガにはヒスタミンの遊離量を抑制することもわかった。

日本の研究機関でも、こうして着々とチャーガの研究が進められ、抗ガンをはじめ薬効のしくみが独自の方法で解明されてきている。

これは試してみるしかないでしょーヾ(@°▽°@)ノ
これはティーバッグタイプなのでそのまま沸騰したお湯に入れるだけ。
味はほとんど麦茶ですね。かなり飲みやすいです♪
これは続けられそうo(^-^)o
しばらく毎日麦茶代わりに飲んでみることにします。
私専用のお茶ポット買わなくちゃ~(`∀´)

でもネットで色々見てると、結構お値段に差があって・・・
やっぱりあんまり安いのは偽者!?とか疑ってしまいますね・・・(`-д-;)

もうすぐTS-1が終わるので、その後の免疫力アップのために何がいいのか色々探して考えているところです。
そんなにお金をかけられないのでなるべくリーズナブルなものから試したいと思ってます。
とりあえずヤクルト400は始めたいと思ってます。ヤクルトレディさん少量でも嫌がらずに届けてくれるのかな?


最後に今日焼いた白パン♪
初めてパンに塩麹を入れて焼いてみたのですが・・・
すんごーくフワフワになってびっくりしました!
もう手に持っただけで手の跡が残るくらい柔らかくて取り扱い注意!です(笑)
今日の夕食にクリームシチューと一緒にいただきました♪