さっき気づいた!今日で術後5ヶ月になります。
ついこの前3ヶ月になったばかりだと思ってたのに・・・。
あと1ヶ月もすれば半年になるんだなー。早いものですね。
このまま元気に6ヶ月目に突入です!

もうすっかり抗がん剤治療にも慣れてきたし、食事も色々チャレンジして食べれる物や食べれる量も増えてきました。

【食事の記録】

●4ヶ月~5ヶ月の間に新たに食べれるようになったもの

・カレーライス(中辛)
・冷製パスタ(生ハムとバジルのカッペリーニ食べた)
・インスタントラーメン(半分)
・冷やし中華(今日クリア!)
・きのこや繊維の多い野菜も少量ずつ食べてます
・エビマヨ
・鶏の唐揚げ、はもの天ぷら
・あんこの和菓子、白玉団子
・梅酒、白ワイン(グラスに半分程)
・キウイフルーツ、スイカ、メロン

●失敗したもの(ダンピングを起こしたもの)

・鶏皮の焼き鳥(スーパーの惣菜物)
・オムライス(早食いのため)
・チーズタルト(油っこかった)
・ソフトクリーム(食べ過ぎ?でお腹冷やして下痢・・・)
・ドーナツ(調子に乗って2つ食べたら食べ過ぎで気持ち悪くなった・・・)

●まだ敬遠中

・ざるそば
・ラーメン
・焼肉
・トンカツ
・牛丼
・キムチ
・ペペロン系パスタ
・パイナップル
・筍、ごぼう系
・たこ、いか、貝系魚介類

・・・なんか別に食べない方が良さそうなぐらいコッテリ部類のものが残ってきました苦笑


ダンピングが現れることも減ってきたけど、最近は油断してついつい早食いになりがちなので要注意!食べられるはずのものでダンピングを引き起こしてしまうこともありました。反省・・・。

夏はついつい冷えたものを飲み食いしてしまいがち・・・。
体を冷やさないように気をつけないと!冷えはガンの大敵!


そんな今夜のメニューはノンオイルでヘルシーメニューにしました。



・ひじきと人参の炊き込みご飯(松茸風味ww)
・なめこと豆腐の赤だし
・豚もも肉の冷しゃぶと小松菜とトマトのごまだれ
・網焼き野菜(ナス、ピーマン)の生姜醤油

夜食デザートに後でぶどうをいただきます

最近ピグの庭ライフにどっぷりハマってる私です・・・(笑)
また遊んでから寝よー。

おやすみなさい


↓今日も応援クリックお願いします★いつもありがとー!

にほんブログ村