またまた最近。
映画やDVDを
案外観たので。



やります。
勝手にY山ランキング。笑



今回は
Y山映画史に残る
名作が登場ドキドキ



まずは第5位。
カムイ外伝。



松山ケンイチの
隠れ大ファンにも関わらず
最下位。



とにかく。
忍者モノが無理だった。笑
本当に苦手分野だった。



特に最初の20分くらいが
普通の乙女には
辛いやもしれません。



しかし
忍者に慣れさえすれば
意外と引き込まれる
オトナのための日本昔話
と言えなくもないです。



続いて第4位。
人間失格。



当たり前だけど
暗い。笑



カッコイイけど
暗い。笑



何よりも
三田佳子が
怖い。笑



文学少女でも
映画マニアでもないので
良さはよく分かりません。笑



これは自分じゃ!?
と誰もが思ってしまうあたりが
スゴイ作品である理由だ
的なことが
何かに書いてあったのを読んで
妙に納得。



第3位。
バレンタインデー。



超ハッピー。笑
所謂あるある系。
期待以上でも以下でもなく
超ハッピー。笑



第2位。
ディアドクター。



よく考えると
何だか怖い話のような
気もしてきますが
面白いです。
引き込まれます。



でもよく考えると
やっぱり怖いなー。



さてさて。
栄えある第1位。



ヨナより何より離してます。



第1位は。
幸せの隠れ場所。



もう最高!
笑えるジンワリほっこりストーリー。笑



観るだけで
イヤな感情が
全部吹っ飛びます。



1位以外は
あくまで最近観たモノ
ランキングですが
1位は
Y山ベスト10に入るかもです。



オススメは。
紛れもなく
幸せの隠れ場所。



勝手にY山ランキング。
乞うご期待。笑