2017.03.07(火) 4日目 part1【ホロシリ乗馬クラブ】 | 馬旅記録♪+α☆

馬旅記録♪+α☆

馬が可愛くて好きで、まったりした馬の姿が特に好きなので牧場見学によく行きます♪
行った時の記録を綴っています☆

4日目、最終日ですニコニコ



夜に雪がふったようで、朝起きたら雪が積もってましたびっくり!!

大阪ではチラチラ降っても積もらないので、ちょっと感動(笑)



車のワイパーはホテルの人が上げてくれてて、上に乗ってる雪も下ろしてくれてましたニコニコ



最後の朝食バイキングおにぎり



ここのオムレツ好きなんで、一杯食べましたもぐもぐ音符

後はホッケ、ししゃも、おでん、なめこの乗った冷奴などなど。




最終日の予定は

⚫9時~ホロシリ乗馬クラブで外乗
⚫小泉牧場
⚫ビッグレッドファーム


でしたひらめき電球


ホロシリ乗馬クラブは15分前には受付に行かないといけないので

雪道を走る事を考えて、8:15にホテルを出発しました車DASH!


前日にカットしておいた、人参を冷蔵庫から出して忘れずに車に積み込みましたニコニコ

■大量の人参■




静内の道は除雪されてて、車が走る分には問題ありませんでした口笛

海沿いの大きな道路から、ホロシリ乗馬クラブへ行く急勾配の道へ入ると、ここも除雪されてましたひらめき電球


急勾配を登るため、オートマのドライブからローに変えて、海抜83mを登りました車DASH!

津波の避難所にもなっているそうですひらめき電球



8:35に無事到着すると、駐車場は雪が積もってました!!

除雪車がせっせと除雪していたので、すみっに車を停めて、受付をしましたひらめき電球

体験トレッキングコース、7500円をスマホでホロシリ乗馬クラブの20%OFFのクーポンを見せて、6000円➕ヘルメットとブーツ代600円で

合計 6600円でした馬


軍手はタダで貸して貰えますひらめき電球
mont・bellのメリノウール手袋の上から軍手もしましたニコニコ


ヘルメットとブーツのサイズ合わせをして、受付のお姉さんと喋っていると『ここら辺はすぐに雪溶けますよ』との事で、少し時間があったので写真を撮りに外に出ましたニコニコ



■足跡残るぐらいの雪■



■場内の練習場は真っ白キラキラ



■晴天の青空と雪の真っ白さキラキラ




この左の建物内で練習してから、外乗との事。カメラは受付に預けましたカメラ

馬の上から写真撮るの憧れなんですが、お預けされます(笑)


建物内に入ると、マイネルボウノットがおねがい!!

誕生日おめでとう人参持ってったので、ボウノット号にしてくれたようですキラキラ


10分ぐらい歩く練習をして、練習場を出ると、先導するスタッフサンとメイショウトウコン号が居て

後ろを付いて行って、森のコースをトレッキングニコニコ


真っ白な足跡も無い、眩しくて目が開かないぐらいの中、鹿の集団に遭遇したりして北海道らしいシーンを見れて良かったです爆笑ラブラブ

メイショウトウコン号は歩くのが早くて、時々止まって待ってくれてましたアセアセ

スタッフサン曰く、トウコン号は早く帰りたくていつも早歩きなんだそうですほっこり


何もしなくてもちゃんと乗せて歩いてくれた、マイネルボウノット号に感謝ピンクハート

ムチを右手に持たされてるんですが、邪魔なんで次は要らないです(笑)


戻ってくると9:50でしたひらめき電球

降りる前に記念写真タイムカメラキラキラ

預けていたカメラで撮影してくれますニコニコ


馬の上で普通は撮るんですが、私は馬の顔と撮りたかったので

ずるずると落ちるように(笑)降りてから、マイネルボウノット号と近付いて写真を撮って貰いましたおねがい




■眩しくて馬も私も目が開かない(笑)■



ボウノット号は大人しくしてくれてましたニコニコ



素敵な写真が撮れたので、ヘルメットとブーツを返しに受付に行って、ここからは人参をあげる為に厩舎へ向かいましたにんじん!


人参をあげたいと言ったら、スタッフサンが厩舎の窓を開けてくれました爆笑


■昨日会いに来た、クーリンガー■



■お仕事終わったばっかりのマイネルボウノット■



■口の草が可愛い♡ゴールデントラック■



■綺麗な毛色のウィルビーワン■



■ボウノットとクーリンガー■




大量の人参スティックを40分かけて3棟ある厩舎、皆にあげて回りましたニコニコ



10:30になっていたので、次へ向かいました車DASH!