甑島から大量のきびなご届きました | 楽しいことからイラっとすることまで毎日あるさ

楽しいことからイラっとすることまで毎日あるさ

兼業主婦のわたしと夫と娘3人の生活
セキセイインコ♂
4匹から数十匹に増えたグッピーfamilyと3匹の金魚
日々の出来事をきまぐれに

実家(甑島)から

きびなごが届きました照れ照れ

とてもとても大量です。。。

鮮度(*´꒳`*)ヨキヨキ


これ

捌くの面倒なのよねえー

頭とって内蔵とって、爪で骨によって開いて

頭の方から骨ひきとります。

でもでも

刺身はとっても美味いよだれよだれ

だからお母さん頑張る(ง •̀_•́)ง

左ひらき(通常こっち)

右しめキビ(骨までやわらかいよ)


これで2人分


皆のご飯時間違っててちょっと面倒知らんぷり知らんぷり



長女ご希望の南蛮漬け

すぐ漬かって骨までやわらか最高(*`ω´)b


あまりにも量があるので

マシンで乾燥させました爆笑(無塩)

1プレート40匹x4プレートです口笛


久しぶり登場✨

いい仕事してくれます👏👏👏


いい感じに仕上がってます(*•̀ᴗ•́*)👍



小分けして冷蔵保存。

知り合いにあげましょうニコニコ