行ってきました、かかりつけの整形外科。

先生「どうしたの〜?」

私「せんせー、昨日やっちまいましたぁ」

先生「転んじゃった?」

私「いや〜、会社で長机にけつまずきまして」

先生「びっくりした!机が落ちてきたのかと思った!」

いやそれ、どういう状況ですのん?うる星やつらのしのぶちゃんかい?

で、湿布を外したら

先生「あ〜、コレはやっちゃってるっぽいね」

私「ですよね〜」

でレントゲンを撮ってもらったら、右足親指の付け根から関節まで、縦にピシッとヒビが入ってました。靴履いてたのに、どんなキック力だよ自分。

 今回はギプスではなく、シーネで固定。外すのはNGなので、入浴はしばらく足を上げて入らなくてはならないそうです。フッ…慣れたものよ…。

 かかと側が治ったから歩けるのは、不幸中の幸い。そして人生初の労災申請という壁が待ち受けているのだった!

 おっと、大きめのサンダルを買わなくては。