家具探しに美濃加茂へ。 | マイペース夫婦の気ままな毎日。

マイペース夫婦の気ままな毎日。

地元をこよなく愛する岐阜市在住主婦のマイペースブログ。

日曜日の午後は、あるお店を目的に美濃加茂へ。


ちょうどお昼時に着いたので、偶然見つけたカフェに入ってみました。

cafe Cocoro
photo:01



いくつかある中から個室を選べるのがおもしろいし、程よい狭さになんだか落ち着く~…。

photo:02


カレーランチ 880円

具が溶けるまで煮込んだ「大人のカレー」は、スパイシーで結構辛い!
じんわり汗がにじむけど、後ひく美味しさでどんどん食べちゃった^ ^

ほかには、小松菜とほうれん草の野菜ジュースが付いてたりと、身体に優しいメニュー、ごちそうさまでした☆



そして、目的のお店へ。

photo:03


HUTTE FURNITURE

古民家を改装した素敵すぎる雰囲気に、線が細めの繊細な家具たちがしっくりと馴染んでいます。

photo:04


photo:05



今日はダイニングテーブルの下見だったけど、
どれもこれも今すぐ欲しいものばかり!!
予算が際限なくあればいいのに…
なんて本気で思ってしまった。


まだまだ1年後だしね、じっくり検討しようってことになり、隣接するカフェへ。

photo:06


こくう珈琲

元郵便局を改装したらしく、ここも本当に素敵な雰囲気🎶
オーナーは別みたいだけど、ヒュッテさんの家具でくつろぎながら珈琲がいただけます。

苦味と酸味とコクが絶妙な本日のコーヒーをいただきながら、町並みを眺めてまったり。

二人でランチしてティータイムなんて贅沢はひさしぶり☻
プチプチトリップみたいで、楽しい半日でした。