エーネーションでの出逢い | アヒル時々AAA ~西島隆弘さん(Nissy)応援ブログ~

アヒル時々AAA ~西島隆弘さん(Nissy)応援ブログ~

AAAの西島 隆弘さんとAAAが大好きな大人による、情報や感想、レポ、妄想など自由に書いているファンブログです。

先月、味スタで行なわれたエーネーション。ここから私は、坂道を転がるように沼に落ちることになるのであった…。

この日、トリを飾るAAA目当てで、dTVの生配信を観ていました。まだかまだかとその時を待っていると、暗転と同時にものすっごい歓声が!そして何やらお揃いらしきペンライトのおびただしい数!(な、何者や!)
曲が始まると今度は曲中に観客の掛け声が…((゚Д゚;))(なんか叫んでる!どこの団体や!?)




どどーん!
{84DB0CCE-88A8-4DD9-9712-4A6EF284A150}
\ EXOや! /


韓国のアイドルグループとな!このEXO(エクソ)というグループを初めて見たんだけど、歌とダンスがべらぼうにうまい!しかもダンスがもろタイプ(泣)しかもしかも、曲調がクソタイプ(泣)顔もみんな美しい!(#)'3`;;)・;'.グハッ (トドメ)


一番鳥肌が立ったのが「Drop That」という曲。↓

♪JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!さぁ手をあげろ!さぁもっとあげろ!さぁ手をあげろ!さぁもっとあげろ!♪

わかりやすくノリやすい歌詞に、かっこいいサウンドがドッ!ドッ!と響き渡る中、会場のボルテージが一気に上がっていくわけですよ!
ほいで、この曲の目玉と言っていいのかな?メインボーカルの1人、チェン(黒のキャップを被ってるのがチェン)の立ってる所がせり上がると、彼の高音パートが会場に響き渡るわけです。もうただただ圧巻…。彼の歌唱力もさることながら、見せ方も素晴らしくて鳥肌全開でした。

そして気になった人が他にも…
一人目はキスマイの二階堂くんに似てるカイ。(ダジャレじゃないよ笑)
長い手足でダイナミックに踊るんだけど、これがまたキレキレで、めちゃくちゃダンスが上手い!
{261C6571-5094-4B9B-8912-F06EF777D770}
カイくんでおま\(^o^)/
バレエを習っていたこともあるとか。納得!



2人目は、めちゃくちゃカワイイ子がいる!って思った銀髪(エーネのとき)のチャニョル。↓彼は主にラップ担当ですね。
{C9C1AA3C-78D2-4027-84BF-08553ADD8BB9}


そして3人目。東方神起の人に似てるなと思ったスホ。↓EXOのキラキラ✨リーダーです。
{A01575CD-87B2-480A-A4BE-2C1C58419118}




私がエーネーションで気になったのはこの3人。中毒性のある曲調に加え、気になる人も見つけてしまい、更には

・韓国ドラマが好き
・歌って踊る人を見るのが好き
・ノリノリな曲調が好き

な私は、この時すでに沼へと片足を突っ込んでいたのである。笑
そんな彼らがたどたどしい日本語で、日本でのツアーが決定したこと、日本でのアルバムが近々発売されることを宣伝するもんだから、一気に興味が爆発\ボーン/
エーネーションが終わった後、EXOの動画を漁り始める作業に取り掛かる私。検索したら絶対にハマるだろうな…と覚悟を決め、観たのがこれ↓ 


はいハマったーー。゚(゚^ω^゚)゚。
これはヤバし!!!このMVの中で衣装が4回変わるんだけど、どれもめちゃくちゃかっこいいの(泣)カメラの切り替えもすごく凝ってて、メンバーが入れ替わり立ち替わり動きながら衣装が変わってくのが観ていて楽しい。サビのダンスも真似したくなる振り付け。(出来ないけどw)



↓さっきのもそうだけど、クセになる曲とダンスのかっこよさに何度も再生したこれとか




↓EXOはレッスン着でのダンスバージョンも出てるんですね(歓喜)カメラが固定されてるからダンスやフォーメーションがひたすら観れるこれとかも最高!






↓これは曲と振り付けがかわいくて鬼リピしてるやつ



↓エーネーションでも歌った日本の曲「Coming Over」とかもクセになる



そして、最終的に完全に沼の奥底に沈められた映像がこちら↓
「最初に歌ってるセンター分けの人は誰?」と、#EXOのタグをつけてファンの皆様に質問したくらい私の心をゾワゾワさせた彼が、今私が最もハマっているベッキョン!
{57E183DC-36ED-4A26-9E27-8F37199CE041}
エーネーションでは特に何も思わなかった彼が大穴でした(;゚;ж;゚;)ブッ 
上の動画を観て、木村拓哉さんみたいなパフォーマンスをするな~と思ったのが最初の印象。ただダンスが上手いとかじゃなくて、魅せ方の上手い人に昔から惹かれます。踊りながら表情も作る人とかね。
彼はまさにドンピシャで、そのダンスセンスの素晴らしさと、歌唱力、表現力、そして調べまくった情報と映像を見て、明るい性格でサービス精神旺盛と分かったらもう好きになるに決まってる!しかも顔が超タイプ♡(結局)


{EEE7E91F-4A3C-407D-BAE4-05A33E51C91C}
ときにはセクシーな表情でドキッとさせられ、
{803F80AA-EE0D-4A6A-B0C0-DD50E2AEA732}
{2307D892-A15F-4324-92FD-B066DF228D23}
{34C62C8A-104C-4F2C-B3B7-9299A09ADA02}
{17A89BAB-E943-45C1-8A6C-C81B5B4FD0B8}


かわいい笑顔で癒され、
{74B044F1-A65E-4C6E-B212-928ECDF8D3E7}
{D1A520A9-B14B-4966-9043-E28A63AA5A47}
{1E17BB59-A390-4930-B531-751E1557F191}
{F8B2AB19-14A3-4065-83DB-6064412B108F}
{5D07BAC3-CC64-400A-9E96-B219A58D3C91}
メイクした顔とスッピンにときめいたり、
{32BF35EC-D08A-4D5E-A6A7-6A9780407604}
メンバー間のワチャワチャも見ていて楽しいです。

Nissyの振り付けを担当したs**t kingzさんはEXOやCBXの振り付けもしてるんですって!
{0ECB463D-4A45-47C0-8328-A2ED2E33B042}
後ろのダンサーさんどっかで見たことあるな…と思ったら、Nissyのバックダンサーをやってる方が!エイベックスだから繋がってるんでしょうか♪



さて、AAAの話ではないのにここまで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/ 



{9B079367-38E7-4933-B953-D6A7F15485F7}