Nissy LIVE DVDの感想をありのまま書いてみた(長文ごめん) | アヒル時々AAA ~西島隆弘さん(Nissy)応援ブログ~

アヒル時々AAA ~西島隆弘さん(Nissy)応援ブログ~

AAAの西島 隆弘さんとAAAが大好きな大人による、情報や感想、レポ、妄想など自由に書いているファンブログです。

⚠︎ネタバレ注意
 
「Nissy Entertainment 1st LIVE DVD」 Nissy盤が届きました!感無量!!

{7B1A6435-4237-4ECF-8FE3-4CFF2622CC1A}
{BB716837-DE6D-482F-91B2-E0D78AA06FCC}
想像以上にかわいい(泣)し、でかい(泣)
魔法やファンタジー大好き人間としては、魔法辞典のようなこの入れ物に、おもいっきしハートを撃ち抜かれましてね。しかもこれ磁石で閉まるようになってて、パタンッと閉じた瞬間の音と、閉まる瞬間の磁石同士が引き合う感じがたまらなく萌えます。(わたしだけ?)
 
そして中身
{27B6FAE7-FD5B-4B54-8B2D-C4CFA6C8C344}
{B17BE2E6-4018-4178-8C2D-914E1E22FD85}
もう!全部がかわいい!!
 
{6CF30FC0-E409-4FCA-829C-E0F5441B8103}
CDを外すと、
 
{3855D119-A1C5-4129-B334-E6EE10933830}
隠れリッピーーーー!
そうだった忘れてたわ、にっしーがミッキーだってことを。゚(゚^ω^゚)゚。ほら、ディズニーって夢の国でしょ?あそこに行けば歳なんて関係なくて、誰でもキャラクターのカチューシャや帽子とか普通に被れたりしてさ。それと同じでNissyのライブもワガママスタジャン着て鞄にリッピーぶら下げてさ、頭に花冠かぶってさ、あんたがたどこさ。
不思議と現場では恥ずかしさなんて感じなくて(周りがどう見ようがな)、あんなにライブで踊ったのも初めてだったし、服装をアーティスト色に染めたのも初めてだったので、やっぱにっしーはミッキーだなと改めて思った。 {483B6064-FE6C-494A-A548-78049BE75DDE}

 
■ライブ本編
ライブ本編は言うまでもなく素晴らしかった。そしてまたGIFTで泣いてしまうという・・・。
GIFTはかわいいラブソングではあるけど、私にとっては応援ソングのポジションで、嫌なことがあると聴きたくなる曲なんす。そんな曲の演出が、ポンポンのついたニット帽をかぶって、スノードームの中でぴょこぴょこジャンプしたり、ウィンクしたり転がったり(?)、心の底から幸福感を味わせてくれるから涙腺崩壊するんですよね。
SMAPのSHAKEやAAAのBelieve Own Wayが入ってなかったのは残念だけど、これはもう仕方ない。今でもしっかりと頭には入ってる。
Double TroubleとSUGARはダンスが見たくてリピしまくってます!


■フォトブック
フォトブックの中で私がもっとも好きなところを抜粋させていただくと、
{87F98A12-1E56-4319-9949-13A15A713903}
まずこのカラス天狗みたいなにっしー。ヘアバンドにこの形の黒マスクってのがポイント。これ好きなんですよ!すごくかっこいい!!
 
そして、やっぱりこれ!
{A45F76BC-EEF3-44F9-8ED7-B9605AC7AD61}
とうとうベールが剥がされました(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
※あまりにもヨダレもんなんで、これは買った人だけのご褒美とさせていただきたくモザイクをかけてますm(_ _)mごめんなさい。
 
とりあえず縦線がヤバイ!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
 
この写真が掲載されてる240ページのフォトブック+ライブ音源アルバムはこちらから購入できます。→http://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?jsiteid=NEFL&categ_id=8002674
 と思ってサイトを覗いたらソールドアウトしてました…。でもまだDVDやNissy盤はありました。
 
 
他にもこれとか、
{50469F15-4803-40F3-A55F-8DD968FA6A14}

全体的な色がかっこいいこれとか、
{411C4A6B-3DE3-43BF-8BCC-04B607C0BD8D}
{83589AD5-3E0A-4CFF-9558-2E606CB71560}
笑顔がまぶしいこれとか最高!
素晴らしきフォトブック!!!今度は水着姿もよろぴく♡
 
 
■ドキュメンタリー
ドキュメンタリー映像は、涙なしでは観れなかった。代々木体育館のキャンセル待ちなとこから映像はあって、0から打ち上げまで映ってるなんとも贅沢なDVD。
{4F7F15AE-9935-4192-9AB5-FB5023B29CFA}
(腰痛のため鍼を刺しながら打ち合わせをしてるにっしー)
痛々しい映像で腰の痛みを取ってあげたい!って思いながらもこのにっしーががかっこよくてだね・・・
どうにか治ってほしいけど、なかなか難しいのかな・・・
 
おー!が欲しい

ライブの演出について、「そこまでする必要があるのか」という意見ににっしーは、「これだと"おー!"とは驚かない。なぜなら何度も他のアーティストで見てるから」「おー!が欲しい、おー!が」「PVを見て想像を膨らませて欲しい」←(確かに!)

現場のピリピリ感が伝わる映像だったんだけど、思えばにっしーのライブは "おー!"だらけな演出だったね。え!こんなこと出来んの?!みたいな。

どうしようか?の前から構想はあったと言ってたけど、にっしーの頭の中は一体どうなってんだろうか…。想像を膨らませながらカタチにしていくのもすごいし、それをスタッフの方が叶えてるとこもすごい。にっしーについていけるのは僕たちしかいないのスタッフからのメッセージがすべてを物語ってる気がする(笑) 彼が妥協しなかったからこそ私たちにとっても最高のエンターテインメントになったわけで、だからこそ彼の作る作品には信頼がつくんだなと強く思いました。

 

■涙

ライブの最後に流れるエンドロールを舞台裏で見てるにっしー。そこに写し出されてる、ライブに関わったスタッフの数と、BGM(花Cherie)が流れてるときのお客さんの手拍子に涙していました。にっしーも私たちと同じように一緒に観て、一緒に泣いてたんだね。にっしーの涙と私たちファンの涙は一緒だったと思う。

 

■4年前

・ソロの企画書を書いても全然話が伝わらなかった

・とりあえず芝居の仕事がいっぱい来てるから芝居をやろうと言われた

・今やりたいことは多分2~3年したらできるから!と言われてた

・自分で動いて作品を作ったら、「これで満足した?」と言ったスタッフもいた

 

ムムム!そのスタッフに今の活躍してるNissyを見せて「これで満足した?」って言ってやりたい!危うく芽をつぶすとこだったねwwwと言ってやりたい!キーー!

でも、にっしーも言ってたけど、結局は数字がないと動けないんですよね。そんな保証のない賭けできるかー!って・・・。わかるけども!!わかるけど可能性をつぶしちゃいかんですよ。

どの瞬間でも最初の一歩というのはすごく大変で勇気がいるけど、踏み出さないと何も始まらない。そこで動いたにっしーは本当にすごいし、毎回ワクワクさせてくれることに感謝ですね。それに、にっしーが動いて結果を出してるから他のメンバーのソロ活動にも勢いがついたのかなってちょっと思ってる。

 


■ハワイ、スキー、打ち上げ映像

{9F606AE7-C14D-4A60-8A1B-3AEF0498C2BC}
この西島さんが超絶かっこよくて!_| ̄|○♡
この他にもモグモグしてるにっしーや、歯みがきしてるにっしー、買い物してるにっしーなどなど、西ヲタが萌えるところを入れてるあたり、知ってるよねー!笑  ありがたし(土下座)
しかも服装がまたイケメソで、シャッター押しまくった結果、私のカメラロールがにっしーだらけになったよね(通常運転)

{276A9BFE-3A54-463D-8721-A21E5B4639B5}
分かりにくいけど、左下の服装が1番好きです。腰パンかな?チャラくて好き(笑)

あとは、、、
{FBAB2F8C-ED34-44A4-9D09-FB0D7543DBC7}
この浴衣姿!!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ 
素な感じと、何もセットしてないサラサラな髪の毛が最高です!上の写真とのギャップがたまらん。

と、泣いたり笑ったりキュンとしたり な作品でした。
Nissy盤に入ってる作品を全部見終わって、この蓋{7AFB78C1-AA64-473C-BF18-957A0173DEFB} を閉めた瞬間、魔法が解けたように現実に戻るときが好き。また一つ宝物が増えました♪にっしーありがとう!

 

 で、あのシリアルナンバーはどうした?