神奈川県警捜査一課警部補の篝(榎木孝明)が難事件に挑む。ある日高級宝石店の錦織会長(佐原健二)が誘拐された。店には総額5億円の詐欺疑惑が浮上しており、その釈明記者会見当日に誘拐されたのだ。更に会長の娘・清香(秋本奈緒美)も事件当夜から行方不明になっていた。そんな中、犯人から「セイメイセキ」へ行くよう電話が入る。ネットで調べると安倍晴明ゆかりの石碑「晴明石」と判明。現場には一億円を要求する手紙が…。

 

①宝石店会長 錦織達広

②ホスト ヒロシ

 

誘拐は今村恵子(専務 佐戸井けん太の秘書)と便利屋の穴水誠一の犯行。

恵子は専務の愛人でもあった。

専務の妻で社長の秋本奈緒美が詐欺事件に関わってると知り、詐欺の証拠を掴んで奈緒美を失墜させようと、詐欺仲間のホスト ヒロシに客として近づいた。

その時に知り合ったのが便利屋の穴水で彼の妹は詐欺にあって自殺していた。

恵子は彼を使っての計画を思いついた。

 

穴水にサイトを通じて奈緒美の息子を仲間に引き込ませた。

息子の家族を思う優しい心を利用したのだった。

監禁しようとした時に騒いだため、穴水は会長を殺害。

計画を実行したのに事態は変わらず焦った恵子は、ヒロシを殺して奈緒美に罪を被せようとしたのだった。

 

榎木 孝明、小田  茜、ガッツ石松、田上 晃吉、今村 恵子、秋本奈緒美、佐戸井けん太、斉藤  暁、有薗 芳記、ヒロシ、徳井  優、佐原 健二、吉武 怜朗、宮下 直紀