熱血漢の警視庁捜査一課強盗班刑事・黒田憲造(大地康雄)と、マメな後輩・豆田淳也(村田雄浩)の「黒豆コンビ」が難事件に挑む人気サスペンス・ドラマシリーズ第1弾!
拳銃を持って三協銀行城南支店に押し入った強盗が、居合わせた鉄工所経営・垣沼一郎(松澤一之)を人質にして逃走した。やがて犯人から垣沼の妻・庸子(柴田理恵)に身代金を要求する脅迫状と一緒に、切り取られた小指が届く。捜査本部の黒田憲造(大地康雄)と豆田淳也(村田雄浩)の「黒豆コンビ」は、庸子の替え玉に現金受渡しをさせようとするが、犯人にあっさり見破られ、今度は右手の小指が届けられた・・・。


このシリーズ、地味に好きハート

何度も観てるから「ながら観」で。

事件は松澤一之と柴田理恵夫婦と伊藤洋三郎の3人で仕組んだ、狂言誘拐。

借金の取り立て屋だった伊藤が言い出した。

1回目の取引が失敗したので、伊藤が松澤を襲ってきて、松澤は手元にあった拳銃で伊藤を撃ち殺してしまっい、遺体を埋めた。

 

最初の指は伊藤が自分で切ったものだよね。

当初の計画では成功したら松澤は解放されるはずだったのに、指があるって辻褄が合わないのはどうするつもりだったんだろう?

「ながら観」だから何か聞き逃した?

 

しかし、娘ちゃんのこれからが辛いよね…ショボーン

 

大地康雄、村田雄浩、柴田理恵、松澤一之、西岡徳馬