静岡県警刑事部捜査一課の神崎省吾(渡瀬恒彦)のもとに、かわいがっている部下の伊丹(田中実)がフィアンセを連れてくる。その女・笠井清美(川上麻衣子)の顔を見て、神崎は驚く。清美は1年半前、巡査殺しの捜査で、暴力団幹部の愛人として神崎と伊丹が聞き込みをした女だったからだ。神崎はその結婚を反対し、それ以来伊丹との関係もおかしくなる。その約1年後、浜名湖近くで老人ホーム理事長が何者かに殺される。理事長の家から「私の父はあなたの悪行を暴こうとして殺された…」という手紙が発見され、その差出人は“笠井清美”だった。果たして清美は犯人なのか?そしてその捜査の担当をはずされたはずの伊丹が、清美の陰にちらつく…。

 

うーん、川上麻衣子が「陰のある女」なのはピッタリだけど、絵的に地味すぎて画面に花が無い。

そして、お話がつまらない。

途中で観るのをやめようと思ったけど、最後まで何とか耐えたわニヤリ

話を追うのはやめちゃったけど。

渡瀬恒彦作品なのに珍しく残念なお話でしたアセアセ

 

渡瀬 恒彦、田中  実、川上麻衣子、宇津宮雅代、斉藤 洋介、伊東ゆかり、片桐 竜次、不破 万作、鶴田  忍、中島ひろ子、遊井 亮子