ベテラン刑事官が、横浜市と和歌山県で起きた殺人事件の解明に挑む。刑事官の牟田(小林桂樹)の妻、明子(津島恵子)はボランティア活動がきっかけで、幼稚園の先生、みどり(大河内奈々子)や、園児の母親、円(かとうれいこ)らと知り合う。数日後、円の変死体が発見される。捜査に当たった牟田は、円とみどりが同郷だと知る。牟田は円の過去を調べるため、彼女の故郷、和歌山県那智勝浦町へ向かう。

 

①クラブホステス かとうれいこ

②クラブマネージャー 新堂新二

 

犯人は幼稚園教諭 大河内奈々子

 

3年前

地元の帰省した大河内奈々子がかとうれいこの夫の釣り船に乗っていた時にかとうれいこの夫が亡くなった。酒を飲んで海に入った為の心筋梗塞だった。

 

そのことでかとうれいこに負い目のある大河内奈々子は園のお金43万をかとうれいこに盗まれて困っていた。

返して欲しいと求めたが、応じないかとうれいこともみあいになり、かとうは頭を打ち付けて死んでしまう。

店のお金80万円をかとうれいこに取られたマネージャーの新堂は大河内奈々子に返却を求めてきた。暴行されそうになった大河内は彼も殺害。

 

バーテンの岸本祐二は身代わりで出頭し、自供するが、裁判で無罪を主張し、一事不再理を勝ち取るつもりだったらしい。

ここが良く分からん。

彼が一事不再理になったら再捜査されて、大河内奈々子が犯人って分かる可能性大だよね。

身代わりになるなら刑に服すか、刑に服したくなければ身代わり出頭しないかのどちらかじゃ?

 

かとうれいこがクズ過ぎる。

盗んだ汚い金を娘名義の口座に入れんな!ムキー

とにかく、娘ちゃんと大河内奈々子が不憫だわ。

 

小林 桂樹、津島 恵子、大河内奈々子、かとうれいこ、岸本 祐二、藤堂 新二、遠藤 憲一、藤木  悠、竹井みどり、久保田 篤、黒沢 裕美、加藤 純平、小沢  象、丸山 秀美