渡瀬恒彦扮する元敏腕刑事で、今はタクシードライバーの夜明日出夫が、持ち前の推理力を生かして事件の謎に挑む人気シリーズ第14弾。

刑事からタクシードライバーに転身した夜明日出夫(渡瀬恒彦)。ある日、病院の院長の娘・江梨が誘拐された。犯人は院長・城山と看護師・早智子に、身代金をタクシーで運ぶよう要求。神谷警部から頼まれた夜明は、二人を乗せて指定された場所へ向かったものの、途中で城山だけ別の車に乗り換えるよう犯人からの指示が。しかし城山が乗り込んだ車は爆発炎上。最初から城山の殺害が目的だったのか?夜明の推理が真相に迫っていく。

 

オープニングの大島蓉子

風邪を引いてるのにノーマスクで乗車。

今のご時世ではありえない。

 

そして、しっかり風邪をもらっちゃった夜明さん。

心配して作ってくれた元嫁の手料理にほろり…照れ

ただし、元妻は「倒れて養育費がもらえないと困る」という心配らしいアセアセ

 

風見しんごが第9話の犯人を護送中の大怪我話に次いで2回目の主役(級)?

しかも、可愛い彼女もできていた。細川直美だなんて、大金星だね~キラキラキラキラ

とは言え、このシリーズの悲しい法則 「ヒロイン=犯人」を忘れてはいけませんアセアセ

 

渡瀬恒彦と平田満、怒鳴り合い。凄いなぁ~、平田満キラキラ

あの渡瀬恒彦の迫力に全然負けてない。

そして子供6人って…爆  笑 そりゃ、警視庁にしがみ付いて出世しなきゃ。

 

私が細川直美に言ってやりたい事、全部夜明けさんが言ってくれたわ。

本田博太郎に復讐する為に他の人達を巻き込んだらいかんでしょ。

特にまだ小さな娘ちゃん。

 

風見しんごは立派だわ。最終的には彼女への疑いから目を背けず、刑事として行動した。可哀想だけど…また、いい人が現れるよ、きっと。でもその後の話で結婚したとかって話は出てきてなかったようなショボーン

 

渡瀬 恒彦、細川 直美、平田 満、風見しんご、本田博太郎、岡 まゆみ、深水 三章、大塚 良重、秋元 彩香、村上 聡美、小林 健、林 美穂、深見 亮介、大島 蓉子