渡瀬恒彦扮する元敏腕刑事で、今はタクシードライバーの夜明日出夫が、持ち前の推理力を生かして事件の謎に挑む人気シリーズ第1作目。

刑事を辞め、タクシードライバーに転身した夜明日出夫(渡瀬恒彦)は、ある日、ホステスの小百合(七瀬なつみ)とホステスの仲間を乗せたことがキッカケで、夜明は殺人事件に巻き込まれることに。小百合が働いているクラブのママ・平松妙子が別荘で殺されていたのだ。別荘に行くことを知っていた小百合たちは事情聴取されるが、殺された妙子の過去を調べていくうち、10年前に湖で起きた人身事故との接点が見つかる・・・。

 

オープニングの大島蓉子はまだなしニヤリ

他にもいつものお決まり場面がないので本編(?)が長い気がする爆  笑

 

タクシー運転手なりたての頃かな。

目つき鋭く、尖がった雰囲気がまだまだ刑事っぽい。

そしてタクシーが大同交通でも1646でもない。

警視庁を辞めた理由が微妙に違ってない?

 

まぁ~ハートあゆみちゃんが可愛らしい。面影あるわハート

そして、初回なのに夜明さんとしっかり仲良し親子に見えてるキラキラ

 

高島礼子、遠藤憲一、どっちも若い!

主役級俳優の若かりし頃を見られるのも古いドラマの楽しみ。

それから伊藤洋三郎と川原和久もいた。

風見しんごの相棒が小林息子ではなく川原和久だけどセリフあった?

 

七瀬なつみのお母さんは心が折れてしまったんだろうけど

1人残される彼女のことを思って自殺は思い止まって欲しかったな。

家族全員を失うって、言葉にならないえーん

 

終盤、七瀬なつみに自首を勧める夜明さんもまだまだ刑事の目つき。

後々の回みたいに犯人に対して優しい眼差しは向けない。

終始、ハードボイルドテイストな作品でした。

 

最初の被害者が殺された海辺の別荘も時々2サスで見かけるね。

 

渡瀬 恒彦、風見しんご、平田 満、七瀬なつみ、横須賀昌美、林 美穂、趙 方豪、高島 礼子、矢沢 美樹、頭師 孝雄、森下 哲夫、木田三千雄、絵沢 萠子、遠藤 憲一、伊藤洋三郎、でんでん、