陽介は、伊豆下田の通信局に単身赴任の途中、旧天城トンネル近くで地元の水口商店・福本店長の他殺死体を見つける。福本と子供の頃から友達の水口社長は、まったく心当たりはないという。福本が東京の大手・塚本食品の多木川部長と何度か会っていたと分かったが、多木川は行方不明になっていた…。

 

昔、大好きだったシリーズが再放送されて、心底嬉しい~爆  笑

ありがとう!BS日テレキラキラキラキラ

週末に昔の人気シリーズを順番に再放送してくれていて、感謝!感謝!

 

結婚式前日に転勤を伝えられる花嫁…アセアセアセアセ

結婚式披露宴、昔の手作りっぽい感じが温かい。

そして、内村刑事部長の挨拶が笑える爆  笑

 

新婚早々、別居の二人。

東京から公衆電話で下田の通信局へ電話を掛ける久美さん。

答えるのは留守録。

水谷豊が持ってるのはポケベル。

会社社長の佐々木すみ江は携帯電話。

…混ざり合わさった時代。

 

犯人は被害者の勤め先社長、高橋長英?→正解。

 

最後には久美さんが一緒に暮らすことに照れチョキ

 

水谷 豊、森口 瑤子、井川比佐志、佐々木すみ江、高橋 長英、竹井みどり、片桐 竜次、伊藤 達広、田武 謙三、江角 英明、水村 泰三、阪上 和子、藤井佳代子、尾高久美子、竹本 りえ、斉藤 智子